2008年11月03日

こどもたちへ♪

こんにちは。
もう11月、下の子ももうすぐ8ヶ月になります(^-^)。
最近夜泣きをするようになりました。
おかげで眠いです、、。
でも上の子の時と違って、あまり辛くはありません。
いつか夜泣きもしなくなると分ったせいか、
あやすのにも気持ち的に余裕があります。
すやすや寝てしまうと、また一緒にZZZ・・。
この時期、子供と寝ると暖かくてぽかぽかです♪

xm2.jpg

そんな子供たちへ。
息子2人とめいっこたち、あわせて5人分、
サンタさんからのプレゼントを入れる、
大きな靴の形のふくろ?を作っています♪
生地は息子と一緒に選びました。
画像ではボヤけてしまいましたが、白い模様の部分には
キラキラとラメが入って綺麗なんです♪

ちゃーんといい子にしてると、サンタさんがプレゼントを
入れてくれるからねと言うと、本当に嬉しそうにしてました♪
あと何年使えるかな?(^-^*)
出来上がったら、取りあえずお菓子をつめて
めいっこ達に送ろうと思っています♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

キルティング終了♪

こんにちは。
昨晩、ものすごーーーい雷が何度も何度も鳴っていて
子供達も起きてしまい、私も寝不足です、、。
今とってもいいお天気なのに、夜に掛けて荒れるとか。
タイヤ交換もしなくてはいけませんね。
と思いつつも、暖かいお部屋でキルトが楽しいです(^-^;

ac1.jpg

もう既に1年くらい経ちそうな、アイリッシュチェーン。
ようやくキルティングが終わりました♪
下の子のマットになる予定だったのに、
既にハイハイ&つかまり立ちの時期になってしまって
間に合わなかった・・です(笑。
ちょっとのんびり過ぎましたね。
パイピング、どんな生地にしようかな?考え中です(^-^)。

続きは、初めての教室〜のことについて書いてみます♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
>>続きを読む

2008年11月09日

がま口のポーチ&財布♪

がま口ポーチ♪

こんにちは。
一昨日くらいから、新しいがま口の型紙を作っています。
お化粧品やら小物を入れるポーチのと、
お財布代わりに使えるように、内ポケットをつけたものなど
いろいろ試作してみました♪

gama.jpg

たま〜に欲しくなって買ってしまうフィードサックや
USAコットンなどなど、色々使って生地選びをしました。
綺麗なカラーリネンと合わせようと思っています♪
今回はパッチ部分は手縫いにしてみました。
縫い目のなみなみが、ミシンとはまた違って可愛いです(^-^)。

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | がまぐちポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

がまぐち♪

こんにちは。
まだ前回の風邪がずるずると続いてます。
子供達もかわりばんこに風邪をひいてたりして
この季節の変わり目は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
来週には本格的な雪だそうで、
上の子は早く積もらないかとワクワクしてます♪
小さい頃って、雪が降るのが楽しかったんですよね(^-^)。

g2.jpg

暖かいお部屋で、ちくちくとハンドキルトして
がま口が1つ出来上がりました♪
綺麗な緑色がアクセントで、紫とも相性がいいです。

青いフィードサックを使った方も、キルティングまでは
終わらせたのですが、側面の生地選びで止まってますたらーっ(汗)
あれこれ合わせても何だかしっくりこなくて・・。
もう少しじっくりと探してみようかなと思ってます。
これがまた時間が掛かりそうです(^-^;

他にも合間をみて製作しています。
かわいい生地をあれこれ出したりしまったりして・・
とっても楽しい時間です(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | がまぐちポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

明日は教室♪

こんにちは。
今朝、外をみると・・・一面銀世界!!
と言えば聞こえはいいですが、
実際は積もった雪にゲンナリ・・です(笑。
車出すのに雪かきしなくてはあせあせ(飛び散る汗)
もちろん、上の子はおおはしゃぎで登園しました(^-^)。

週末は園行事や七五三があって、忙しくも充実していました♪
カメラはそっちのほうでデータがいっぱいになり、
今日は写真がありません(^-^;

そして明日は2回目のキルト教室です♪
課題というほどの物はまだありませんが、
展示会などが予定されているようで、
そちらの作品作りもしなくてはならないようです。
たくさんの方々と、同じ目標でキルトを作るというのは
初めてなので、今からとっても楽しみにしてます♪

今日は雑談でした(^-^)。
下の子が寝ているうちに、雪かきしなくては雪たらーっ(汗)

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

チュールレースで♪

こんにちは。
もうすぐ12月ですね。
ホント1年は早いです。
去年の今頃は、上の子とおそろいの帽子を
編み編みとしていたのを思い出しました。

P1040175.jpg

一緒にいった手芸屋さんで、息子が毛糸を選んで
私のとおそろいで作った、とっても簡単な帽子でした。
上につけたモコモコが気に入ったらしく
ずーっとモコモコと触って引っ張っていたせいか、
お正月にはポロっと取れてしまいました(^-^;
直そうね〜と言っているうちに、下の子が産まれて・・
結局そのままだったと思います。
おそろいが嬉しかったと言う上の子、
年末帰省するまでには、ちゃんと直してあげたいです(^-^)。


g0.jpg

先週忙しかったので、ちょっと遅くなりましたが、、
いろいろ準備がおわり、いくつか出品できました♪
上の写真は、チュールレースを使ったがま口ポーチです。
あまり使わない素材ですが、ホントに可憐で可愛いレースです。

↓記事のがま口のパターンは、側面と底面のマチを別布で作る
ものでしたが、こちらは側面だけ別にしてみました。
この画像では見えづらいですが、横マチはしずく型なんです♪
内側も広くて使いやすいパターンになりました。

がま口、今回だけで4種類の型紙を作りました。
試作品(ボツ含む)もいつもより多かったですたらーっ(汗)
なので出来上がったものは、とても気に入っています(^-^)。
今度はとっても小さながま口を作ろうかな〜と考え中です♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | がまぐちポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

