2008年12月02日

おはなのポーチ♪

こんにちは。
先日のオークション、無事終了いたしました♪
いつも思うのですが、ご縁があった方々みなさん
とてもいい方ばかりで、とても嬉しいです。
細々とでも続けられるのも、皆さんのおかげですね(^-^)。

年末にむけて、クリスマスかお正月に
プレゼント企画でもしてみたいな〜と思っています♪
てづくりのポーチやバッグ、小物などです。
まだ何を作ろうか・・と、考え中です(^-^)。

こちらのブログでお知らせしますので、
初めての方も、いつも見ていてくださる方も
以前ご縁があった方も、ぜひご参加くださいね。
予定では、12月下旬になりそうです♪


bn7.jpg

以前の記事にも書きましたが、
なぜか年末になるとフィードサックを集めたくなります(^-^;
こちらは、かわいいピンク地のお花柄などを使った
ドレスデンのポーチです。
YUWAのハーフリネンをベースに、アップリケして
落としキルトまで縫い終えました♪
綿麻は硬いのですが、なんとか針を折らずにキルト出来ました。
まだ製作中ですが、なかなか可愛いです♪

もうひとつも作りかけがあります。
冬は作りたいものがたくさんです(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

こつこつと♪

こんにちは。
今日は教室の日でした♪
一緒に受講している方々は、皆さん上の世代ばかりですが
お仲間に入れて頂いて、仲良くしてもらっています(^-^)。

みなさんは来年の展示会に向けて、
あれこれ製作途中になってる大物があるそうです。
その他に課題も次々とこなしていて、
そのパワーに圧倒されちゃいます(^-^;

私はというと、基礎の基礎からコツコツと、、です。
いつもやっているしつけ掛けも、なんだか慎重になりすぎて
左手の親指にブスリとあせあせ(飛び散る汗)
とーーっても痛かったです(>_<)。
カーブ針というものを借りていたのですが、
いい角度で刺さりました(笑。
でもしつけには使いやすそうなので、
次回までに用意してみようかな♪

ちなみに・・まだ作品らしいものは完成していないので
来年からは、できたものもご紹介できたらなと思ってます。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ドレスデンのポーチ♪

こんにちは。
今朝はすごい冷え込みでした。
これからは車で出掛ける前には雪かきが・・あせあせ(飛び散る汗)
道路もツルツルで怖いです(^-^;

子供達もまた風邪をひいていたりして、、
クリスマスのケーキ(ゴーオンジャー・・)も予約したし、
サンタさんへの手紙もかいたし、
年末の帰省の予約もしたし。
これから楽しい事がたくさんなので、
早く元気になって欲しいですぴかぴか(新しい)


df.jpg

先週から作っていたポーチなどなど、
さきほど4点出品できました。
こちらはリネン生地にアップリケしてキルティングしたものです。
なかなか硬くて手ごわいベース生地ですが、
いい風合いになったかなと思います。
出品画像は綺麗にアイロンしていますが、
リネンはシワシワのほうが可愛いですね♪

ブランケット、リクエストを頂きました。
以前出品したラベンダー色で、明日出品する予定です♪
他のカラーでも製作を予定していますが、
年末〜お正月明けになってしまいそうです。

そして初のプレゼント企画ですが、
クリスマスの雰囲気に合う、可愛いサシェを見つけました。
こちらも一緒にお送りしたいな〜と思っています(^-^)。
贈り物を作るのって、なんだかドキドキしますね。
プレゼントするのが好きなので、今から楽しみです♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

キルトのポーチ♪

こんにちは。
しばらく放ってあった、ドレスデンのキルト
年末に帰省したとき、のんびりできるかな〜と思い、
しつけがけをしておきました♪
大好きなYUWAやキルトゲイトのバラ柄ばかりで
見ているだけで癒されます♪♪
写真が撮れなかったので、また今度ご紹介しますね。

ki1.jpg

またまたばねポーチを作っていました。
こちらのポーチは、可愛い黄色いお花柄♪
こげ茶色のネルとピッタリでかわいくなってきましたぴかぴか(新しい)
少し厚みのある生地なのですが、キルティングしてみました。
ぷくぷくしてます♪

ばねポーチ好きな私、こどもとお出掛けする時に
おやつや飴を入れておいたり、外出先で飲む薬入れにしたり
携帯入れてみたり、お守りが入っていたり・・(笑。
ホントに便利で大好きなんですハートたち(複数ハート)
まだまだ作りたいです♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

キルティングしてます♪

dre1.jpg

こんにちは。
ずーっとボーダーを追加しようか悩んだままだった
バラのドレスデンキルト。
ようやくキルティングをしています♪

いつもと違うのは、キルト芯です。
普段はふわふわでキルトしやすいものを使っていますが
これはちょっとしっかりめのドミット芯です。
若干針が通しづらいくらいですが、
トップも裏布も柔らかいので慣れてきました♪
冬が終わる前には仕上げて、春には眺めていたいです(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


プレゼント企画、そろそろ形にしたいのですが
子供たちの風邪がエンドレスで、なかなか手につかずでした。
後はちくちく縫うだけなので、これから仕上げていきます♪
クリスマスまで間に合うように頑張ります(^-^)。
もう少しお待ちくださいね♪
posted by ami at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ドレスデンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

プレゼント企画です♪(追加)

*下方に追記あります*

こんにちは。
プレゼント企画、いろいろと遅くなってしまってごめんなさい。
何とか写真も撮れたので、今日から募集します♪

プレゼントは2名さまに、どなたでもOKです(^-^)。
コメントの名前欄にハンドルネームを明記して下さいね。
ご希望のプレゼント、AかBを必ず記載してください。
参加される方が1名だった場合は、そのままお送りします♪
参加期間は、12月20日〜22日午後7時までです。

22日の締め切り後、抽選&発表いたしますので、
その時記載するアドレス宛に、メールを送ってください。
こちらからお返事しますので、ご住所やお名前などを
折り返しご連絡くださいね。
23日には発送したいな〜と思っています♪
クリスマスプレゼント・・ギリギリです(^-^;


それではプレゼント〜

pa.jpg

まずはAは、フィードサックのヘキサゴン*ばねポーチです。
幅10cmのちいさなポーチですが、持ち手がついてます♪
両側が外れますので、バッグなどに掛けてお使いくださいね。
こちらと一緒に、サシェもお送りします♪

このヘキサゴン、1辺が1cmちょっとのミニミニサイズ♪
ピースが小さくてかわいいです♪
よろしければ貰ってあげてください(^-^)。

そして、Bのほうはこちら。

pb1.jpg

CHECK&STRIPEの水玉リネン3種類セット&カットクロス♪です。
去年は福袋でオークションしていましたが、
ことしはプレゼントで、レースやはぎれも一緒にお送りします♪
こちらもかわいいサシェもお届けします。

pb2.jpg

しっかりとしたリネンなので、いろいろ使える素材と思います。
副資材などはお楽しみに・・♪

はじめての方でも、以前ご縁があった方も、なかよしさんも
どなたでもご参加OKですので、お気軽にご参加くださいね♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ここから追記です。

たくさんのご参加ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
贈る物も雑貨やハギレなどなど、増えてきました(笑。

そこで、AB両方のはずれてしまった方の中から
各1名ずつに、追加の贈り物をしたいな〜と思います。

p35.jpg

Bの2等賞?は、こんな感じの30'sや国産・復刻などなどの
ミニカットクロスのセットです♪
もし30'sは嫌〜〜というお返事の場合は、
有輪やキルトゲイトのバラ柄をお送りします♪
このほかにも小物やらなにやら・・いろいろです(^-^)。

Aの2等賞のほうは、小さな小さながま口です♪
フィードサックを使って作っています。
まだ写真がありませんので、お楽しみに・・・♪

誰かへ贈るものを探すのって、とっても楽しいです。
クリスマスに間に合いますようにぴかぴか(新しい)
posted by ami at 19:18| Comment(12) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

締め切りです&抽選結果♪

こんばんは♪
午後7時を過ぎましたので、締め切りといたしました。
また、早速抽選してみましたので、どうぞ〜♪

※抽選にはフリーソフトの抽選君を利用しました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se220414.html

以下、キャプチャ画像をご覧下さい♪
コメント順に、1からの番号(ID)を割り振っています。
右下の数字が当選番号になります。

まずはAは〜〜



chuA1.jpg

monaさんです〜♪おめでとうございます(^-^)v


次にBは〜〜



chuB1.jpg

4番のnaokomaさんです〜〜♪♪ おめでとうございます!


そして、はずれてしまった方の中から再抽選です。

まずはAの2等賞?です♪

こちらっ!



chuA22.jpg

1番のびびこさんです〜♪♪おめでとうございます!


そしてBの2等賞は・・・



chuB22.jpg

1番のわんこさんです♪♪ おめでとうございます♪♪


当選された方は、下記アドレスまでご連絡ください♪
メールを送る際には、ハンドルネームも忘れずにお願いします。

 ** ak_store@yahoo.co.jp **

よろしくお願いします(^-^)。


たくさんの方にご参加頂けて嬉しかったです♪
みなさんにお送りできないのが、心苦しいです、、。
また機会がありましたら、ぜひご参加下さい(^-^)。
ありがとうございました♪♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


※Bの2等賞画像が違っていたので修正しました。
当選者はわんこさんで変わりはありません♪
posted by ami at 19:22| Comment(3) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

プレゼント送りました♪

こんにちは。
今日はクリスマスイブですね〜♪
4歳の上の子は、まだ幼稚園にいっているので、
これから帰ってきたら、皆でクリスマス会です(^-^)。
本人が欲しがったプレゼントも用意したし、
下の子にも一応用意して。。まだ分らないと思うけど(^-^;

そして先日のプレゼント企画、
当たった方々に、今日発送いたしました♪
クリスマスプレゼントなのに、全然間に合わず、、
準備に時間が掛かってしまって反省してます。
次に行うときは、もう少し段取り良く頑張ります!
ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
私もとーっても楽しかったです♪

そしてそして、Aのmonaさん、ご連絡お待ちしてます〜〜。
ak_store@yahoo.co.jp 宛にメールをお願いします。(^-^)。

それでは皆さんも素敵なクリスマスを・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ami at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

また来年♪

こんにちは。
クリスマスも終わって、すっかり年末ですね。
今日しめ飾りを買ってきました(^-^)。
明日から帰省なので、もう玄関に飾ってます。
ちょっと早い気もしますが・・(笑。

大掃除も大体済んで、明日の準備も終わり、
キルト道具は宅急便で送ってしまったので、
なんだか寂しいです。
でも先日の教室で、たっぷり宿題を貰ったので
実家に帰ったら、ゆっくりちくちくしたいです♪

今年は下の子が産まれ、上の子の入園もあり、
ホントに色々なことがあった1年でした。
それでも教室に通えるようになったり、
ブログを通して、たくさんの人たちとお話したり、、。
楽しい事もいっぱいありました♪感謝感謝です♪

来年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)。

それでは皆さん、どうぞ良いお年を♪♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

