2009年02月03日

キルト企画♪

log4.jpg

こんにちは♪
いま作っているこちらのログキャビンのキルトで
sakuraさんの企画に参加してみることにしました(^-^)。
『憧れのキルトをつくろう企画』です♪

http://sakurahandmade.chu.jp/kikaku/akogare1.html

ブログを介した企画への参加は初めてですが、
来年の4月までと時間があるので、なんとか頑張れそうです。

たくさんの方々が参加されていますので、
自分のより皆さんの出来上がりが楽しみです♪

張り切って足りない分の生地を注文してみたら、、
なんと在庫が微妙に足りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ボーダーの部分が取れても1.2mくらいになるので
他の方たちよりは小さめのキルトになってしまいます。。
もう少し大きくしようかなと思っていたので、ちょっと残念ですが
今年はもうひとつ大きなキルトを作らなくちゃいけないので
そちらも頑張りたいと思ってます♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ログキャビンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

いろいろつくります♪

こんにちは。
随分更新があいてしまいましたね、、。
先週、身内に不幸があってバタバタとしていました。
出掛けてばかりだったので、作りかけのものは
そのままになっていますあせあせ(飛び散る汗)

もう先々週になりますが、教室に行ってきました。
年末にある展示会用の大きなキルトをつくる事になりました。
先生は課題よりも展示会を優先して欲しいようでしたので
なんとか頑張って仕上げられたらな〜と思っています。
ベッドカバーサイズですが、1ブロックが約20cm角と
大きめなので、なんとか頑張れそうです♪

sakuraさんの企画もあるし、課題も少しずつ進めたいし
他にも作りたいものがあったりして。
今年はちくちく三昧な1年になりそうです(^-^)。

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ドランカーズ♪

こんにちは。
この頃は教室のおはなしばかりですね(^-^;
段々と作る物にも時間が掛かるようになってきて
手が空いたらちくちくとしている日々です。

ドランカーズ

先々週からの課題は、ドランカーズのバッグです。
今回は表も裏も大好きなキルトゲイト♪♪
ちょっとくすんだ茶色っぽいベースのバラ柄がメインです。
もっと色んな生地を使うのかな〜と思っていたら、
先生が、この生地なら2種類でやったほうが良いとの事で
私の生地に合わせて、ピンク色の生地を選んで頂きました。

すぐに終わると思っていたピーシングですが、
大きなバッグになるらしく、ピースが多くて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
2週間でギリギリ、、頑張ってなんとか間に合いました(^-^)。
ただいまキルティング中です♪

次回はスプールのポーチです。
生地はもう決まっていて、カットも済んでいます。
小物作りは好きなので、仕立ても楽しみです♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

