2008年09月16日

バラと白と♪

こんにちは。
先日の十五夜、とってもよく晴れた日だったので
子供たちと一緒にお月見ができました(^-^)。
今年で4歳になる長男は、幼稚園で教わった事もあり
行事の意味合いが、少しずつ分るようになってきたようで
何日も前から楽しみにしていました。
窓からまんまるの月をみて、とても喜んでいました♪

qc17.jpg

下記事で紹介しました、さんかくピースをつなぐキルト、
少しずつつなげています。

バラ柄のほうのピンクやブルーが、とても淡い色合いなので
その雰囲気を生かせたらなと思って、
ベースは真っ白なエイティにしてみました。
うすいピンク色が可愛い生地なので、
つなげて形が見えてくるのが楽しみです♪

ちなみにパターンは「ヤンキーパズル」です。
いくつかブロックをつなげてから、
あれこれと配置してみようかなと思っています。


>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | キルト*いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akさん、とってもかわいい三角つなぎになりそうですねぇ。(*^_^*)
淡いピンクの花柄と、薄いブルー♪
私も大好きな組合わせです〜☆ミ
淡い色はふんわり優しくて、いいですよねぇ。

これからも、製作状況、楽しみにしてます!
がんばって〜!!(^o^)丿
Posted by mona at 2008年09月16日 21:39
monaさん、こんにちは♪
気が付くと、同じ色合いの生地ばかり
集まってきてました(^-^;
時間が掛かりそうですが、頑張ります♪

Posted by ak at 2008年09月17日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。