2008年10月16日

ブランケットなどなど♪

こんにちは。
先日、幼稚園のお迎えバスを待っている間、
ついに雪虫を発見♪
この時期フワフワと飛ぶ、真っ白な虫です。
もうすぐ寒い冬になるのかな。。
出来るだけ雪は遅いほうが嬉しいのです(^-^)

bla1.jpg

評価100に感謝を込めて出品中の品々、
ご覧頂いてありがとうございます♪
上の写真にあるブランケット、
レースのダブルガーゼは、今回で最後になります。
何度もリクエスト頂いて嬉しかったです♪
次回からは、新しいブランケットを製作予定です。
詳しくは、>>続きを読む をご覧下さいね。

はぎれのセットは、週末までに出品できそうです。
YUWAのハーフリネンを中心にまとめました♪
大好きな生地で、小さく小さくなっても捨てられません、、。
今回セットにしたものは、まだまだ使える大きさの
はぎれから、大きめのものまで、様々です(^-^)。
どうぞ宜しくお願いします♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


今日は、届いたばかりの新しいブランケット用の
生地を水通ししていました♪
以前こちらの記事で紹介した接結ニットのブランケット、
この裏地と同じ生地を使ったものになります。
とってもお勧めの生地ですので、今から楽しみです♪

上の子がお昼寝してる間に作ったのですが、
いまは・・

bl1.jpg

下の子が愛用してます♪
1年使って何度も洗濯していますが、
ホントに柔らかくて柔らかくてたまりません♪
赤ちゃんのいい匂いもして、私も大好きです。
添い寝の時にちょっと借りたりしてます(笑。

このネコ足接結と、もう1種類パイルニットで
製作しようかなと思っています。
こちらもモコモコとして柔らかくなります♪
表地には、可愛い色柄のダブルガーゼを考えてます。
赤ちゃんでも使えるように、継ぎ目のないものに
しようかなと思っています。
また途中経過もご紹介しますね(^-^)。


 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akさん、いよいよ雪虫が飛んだのですねぇ。
どんなか一度見て見たいです。
北海道はもう寒いのですねぇ。
大阪はまだ昼間は25.6度あります。

とってもステキなブンケット☆ミ
この色合いも布あわせも、すごく好みです。
おしゃれやわぁ。(*^_^*)
Posted by mona at 2008年10月20日 17:49
monaさん、こんにちは♪
飛んでますよ〜〜。フワフワ〜っと。
大量にいるとちょっとヒキますが、
1匹だとなかなか風情がありますよ(^-^)。
そちらは暖かいんですね。
まだまだお花が咲いているんでしょうね。
お庭の写真も素敵でした♪

ハーフリネンのブランケットは
少し大きなおこさんやオトナ向けかな。
ガーゼとニットの方は下の子が愛用してます♪
写真のように、いつも巻きつけてます。
ほっぺにスリスリしながら移動するのが
いまの流行みたいです(^-^)
Posted by ak at 2008年10月21日 09:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108176735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。