2008年10月25日

ソーイングポーチ♪その2

こんにちは。
いよいよ今日で評価100感謝の出品は終わりになります。
たくさんの方々に参加して頂いて、とても嬉しかったです(^-^)。
また少しずつ紹介していけたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします♪

bnp1.jpg

ソーイングポーチ、少しずつ頑張っていましたぴかぴか(新しい)
小物のわりに、キルティングもパイピングもたくさんで
思っていたよりも時間が掛かりました。
まだフタ部分に飾りをつけようかなと思っています。
材料が届くまで、取りあえずこの状態で使います♪
(フタの青いチャコはこの後消しました(^-^;)

bnp2.jpg

大好きな小さめのバラを周りにおいて、
フタの真ん中には、お気に入りのバラを大きく♪
まわりにレースを縫い付けましたが、まだ寂しいかな?
側面の配置はすんなり決まったのですが、
フタの生地や配置を考えるのが大変でした。
結局シンプルなものに落ち着きました(^-^)。
1cm幅のキルティングも気に入ってます♪
ちなみに仕立てはこうのさんの本を参考にしてます。

普段使っている裁縫道具をコンパクトに収納できて
とってもお気に入りです♪
でも、、まだまだ手を掛けられる箇所は多々ありましたあせあせ(飛び散る汗)
それはこれから努力することにします(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜くステキなソーイングボックスができましたね〜。
シンプルだけど長く使えそうだね〜♪
細かいキルティングに尊敬しちゃうよ〜^^
縫い目も本当にそろっててキレイ〜
側面の黄緑の生地がいい感じだね〜。
ポイントになっていい〜♪
ソーイングボックスできると、これからのソーイングも楽しみになっちゃうね。
Posted by びびこ at 2008年10月26日 23:43
わぁ、ステキやわぁ。(*^_^*)
とってもおしゃれな感じやねぇ。
フタの真ん中のローズが、ポイントになって
レースも豪華♪

ピーシングもキルティングも細やかだから
時間かかるよねぇ。
バニティーケース型って大好きなので
私もこんなの欲しくなりました。
楕円もいいなぁ。(#^.^#)

akさん、娘のクラス、劇で優勝しました☆ミ
とっても嬉しかったです。(^o^)丿
Posted by mona at 2008年10月27日 12:58
びびこさんへ

こんにちは♪
かなり前から作ろうとは思っていたんですが
忙しいと、なかなか自分のものってつくれないですね。
色も柄もアイディアが真っ白だったので
ノビノビになっていました(^-^;
これからいっぱい使おうと思っています♪


monaさんへ

こんにちは♪
monaさんなら、ハートで可愛くキルティングして
もっと綺麗に仕上がるんでしょうね♪
これは18cmくらいの小さめなんです。
バニティは形がかわいいので、
いくつも作りたくなります(^-^)。

優勝おめでとうございます♪
すごいですね、娘さん頑張ったんですね。
monaさんも嬉しいでしょうね。
子供のがんばりは、親にとっても励みになりますね♪
Posted by ak at 2008年10月27日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。