2008年12月16日

キルティングしてます♪

dre1.jpg

こんにちは。
ずーっとボーダーを追加しようか悩んだままだった
バラのドレスデンキルト。
ようやくキルティングをしています♪

いつもと違うのは、キルト芯です。
普段はふわふわでキルトしやすいものを使っていますが
これはちょっとしっかりめのドミット芯です。
若干針が通しづらいくらいですが、
トップも裏布も柔らかいので慣れてきました♪
冬が終わる前には仕上げて、春には眺めていたいです(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


プレゼント企画、そろそろ形にしたいのですが
子供たちの風邪がエンドレスで、なかなか手につかずでした。
後はちくちく縫うだけなので、これから仕上げていきます♪
クリスマスまで間に合うように頑張ります(^-^)。
もう少しお待ちくださいね♪
posted by ami at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ドレスデンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして,こんにちは♪
ブログ村からお邪魔します!
私も今薔薇柄のドレスデンを作り始めてまして,
布あわせに苦労してたのですが,まさにこのような
感じにしたいので,とっても勉強になりました!
一瞬見ただけで胸が躍りましたよ♪
私も頑張ります!また遊びにきますね(*´・∀・`)ノ
Posted by ぐるぴょん at 2008年12月16日 13:44
はじめまして(^-^)。
わたしもぐるぴょんさんのブログは
何度も拝見しています♪
このドレスデンは、去年の今頃ピーシングしていました。
持っている淡いピンク系生地を山ほどカットして
その中から選んで並べて・・とした記憶があります。
いまでもボツになった花びらが残ってます(^-^;
色合わせは時間と手間が掛かりますね。
ぐるぴょんさんのキルトも楽しみにしています♪
Posted by ak at 2008年12月16日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。