2009年01月14日

トップができました♪

こんにちは。
ボウタイのポーチ、トップができました♪
先生と一緒に色合わせをしたので、
パステルカラーでも、ちゃんと落ち着いて見えます。

bt1.jpg

明日からは各ピースのキルティングです。
息子はまだまだ冬休み〜なので
一緒に遊んでる時間が多く、こちらに手が回りません(^-^;

幼稚園は来週が始業式、あと少しのお休みなので、
めいいっぱい遊んであげたいなと思ってます♪
下の子の熱はまだ下がりません。
早く元気にならないかな、、。
週末のトミカ博には、2人とも連れて行ってあげたいです。

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


plz98.jpg

去年の暮れにプレゼント企画をさせていただきました。
その時に見事当たりましたわんこさんから
とーっても美味しいプレゼントが届きました♪♪

たまごの香りと風味がよく、とてもやさしい味わいでした。
外側の糖衣もカリカリでおいしいですぴかぴか(新しい)
息子と一緒におやつに頂きました♪
ありがとうございました(^-^)。

posted by ami at 21:14| Comment(7) | TrackBack(0) | キルトこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜(^^)
ボウタイのパターンに見え隠れしてて、ベースの鳥さん生地可愛いですね♪
ポーチの出来上がり寸法はどれ位なのかしら〜?!

幼稚園の冬休みは長いのですね☆ 同じアパートの方はもう、送り迎えしています。やはり雪の関係でしょうか(^^;)
Posted by at 2009年01月15日 00:08
↑すみません! 名前を入れ忘れちゃいました〜(汗)
年明け早々ボケてますね。。。(^^;)
Posted by naokoma at 2009年01月15日 00:10
↑すみませ〜ん! 名前入れるの忘れていました(^^;)
年明け早々、ボケボケですねえ。。。
Posted by naokoma at 2009年01月15日 00:44
こんばんは。
可愛いボウタイですね!!
パステルカラー同士の色合わせは難しいと思っていましたが、ちゃんと布合わせをすると、統一感があって落ち着いて見えるのですね。
完成作品を見せていただくのが、楽しみです。

私も、今ボウタイのおくるみを作っています。
ちょっと放置気味ですが、完成したらUPしますので、見て下さいね♪

先程、メールのお返事を書いたのですが、戻って来て
しまいました。。その後何回か送信ボタンを押したの
ですが、届いてなかったらごめんなさい。
Posted by わんこ at 2009年01月15日 02:06
わんこさん

こんにちは♪
メール無事に届いてます(^-^)。
ホントに美味しくってはまりそうです。
でも地方販売はないんですね。
旅先の空港でGETしたいなと思います。
有難う御座いました♪

わんこさんもボウタイ製作中なんですね。
簡単なパターンですが、つなげていくと
微妙なずれが目立っていたりして、、
なかなか奥の深いパターンでした。
今回は小さめなので、なんとかごまかせましたが(^-^;




naokomaさん

こんにちは♪
小鳥さんがかわいいんです(^-^)。
先生のアドバイスで、柄を抜かずに適当に配置しました。
なかなか可愛いので作っていて楽しいです♪

そしてこれはソーイングポーチに仕立てるのですが
大きさは、ふたつに畳んだ状態でB5くらいです。
ファスナーでぐるりと開閉できるようになるみたいでうすね。
完成は次回の教室で習ってからです〜。
楽しみです(^-^)。
Posted by at 2009年01月15日 19:55
akさん、こんにちは。(^o^)丿
とっても可愛いボウタイですね♪
色もポップで春らしいわ
ますますパッチワークが楽しくなりそう☆ミ
完成楽しみにしてるね♪
Posted by mona at 2009年01月17日 14:20
monaさん、こんにちは♪
ボウタイ、簡単な組み合わせで楽しいです。
これ以外にも同じパターンで色々作りました。
教室の課題だけでは、手があまります(笑。
またのぞきにきてくださいね〜♪
Posted by ak at 2009年01月20日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112613676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。