2009年01月20日

バラのログキャビン♪

log1.jpg

こんにちは。
昨日はとっても暖かくて、まるで春のような日差しでしたが
今日は酷い雪です、、。これからおでかけなのですが
車が埋まりそうでこわいです(^-^;
2月が一番積もるので、これから出掛けるのも大変になりそうです。

下記事のボウタイもキルティングまで済んだので
以前から作りたいな〜と思っていたログキャビンを作り始めました。

こうのさんの本では、茶色っぽい生地をメインにしていましたが
明るい若草色のドット柄でやってみようかなと思っています♪
バラ柄もドット柄もキルトゲイトの生地で、凄く好きな生地です。
ちくちくしていても楽しいです♪

1cm幅のログキャビンなので、1つのピースがとっても細いです。
歪まないように気をつけて繋いでいこうと思います(^-^)。
大きさは90cm×90cmくらいになりそうです♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 11:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ログキャビンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
ログキャビン、とって綺麗ですね〜☆。☆
私もログキャビンのパターンや、
キルトゲイトの布が好きで、
よく使います……*^.^*
ではまたお邪魔いたします〜ポチっ♪
Posted by rosa at 2009年01月20日 16:02
はじめまして☆
薔薇柄の布が大好きで、ブログ村でタイトルをお見かけしてやってきました〜
若草色との組み合わせ、とても素敵ですね♪
春が待ち遠しいです。
1cm幅のログキャビンと伺って、細かさにびっくりしました!そして全くゆがんでいなくて綺麗な仕上がり。
憧れます。
私もこんな風に作れるようになりたいなぁ〜とうっとり眺めさせていただきました。
また遊びによらせてくださいね。
私も応援ぽちっ、させてもらいますね☆
Posted by rica at 2009年01月20日 17:31
春色のログキャビンですね!
私はピースの多さにびびって挑戦した事がありません(^^;)
1cm幅なのに凄く綺麗に仕上がっててビックリです☆
仕上がる迄に何ブロック作られるのかしら〜??
頑張ってくださ〜い(^^)
Posted by naokoma at 2009年01月20日 19:28
rosa さんへ

はじめまして(^-^)。
遊びに来てくださってありがとう♪
rosaさんのブログにもお邪魔してきました。
かわいいポーチに美味しそうなお菓子が。。(笑。
キルトゲイトの生地には癒されますよね♪
また遊びにいきます♪


ricaさんへ

はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうです。
ricaさんのブログにもお邪魔してきました。
こちらも美味しそうなお料理が・・♪♪
ラザニア、自分で作る事がないのでびっくりです。
生パスタも美味しそうですね。いいなぁ♪

ログキャビンは、まっすぐだけの直線縫いなので
案外進むのが早くて楽しいです。
1cm幅は印付けがとっても大事で、、
ほんの少しのズレで歪んでしまいます。
でも繋げたところが見たくて頑張っています〜(^-^)。
Posted by ak at 2009年01月21日 10:59
春らしい配色で、素敵なログキャビンですね!
ログキャビンというと、私も茶色のイメージがあるのですが、このような配色で作ると軽やかで明るい感じになりますね。

車が雪で埋まるって凄い。。
今まで雪とは殆ど無縁の地域で暮らしているので、聞いただけでブルブルして来ます。。
運転には気をつけて下さいね!
Posted by わんこ at 2009年01月22日 03:55
わんこさんへ

こんにちは♪
まさに春らしい色合いにしてみました(^-^)。
時間は掛かりそうですが、楽しみです♪

車、埋まるんですよ〜。
雪ドッサリの時よりも、とけた時のほうが酷いです。
車のおなかがつかえて、身動きとれません(-_-
でもそういう日は、あちこちで色んな方が埋まるので
お互い助け合ったりしてます。
もちろんJAFのお世話になることもありますが(^-^;
Posted by ak at 2009年01月23日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。