2009年01月27日

ボウタイのポーチ完成♪

こんにちは。
しばらく使っていたデジカメ、
子供達が遊んでいたためかは分りませんが
ピントが合わなくなってしまいました。
デジカメがないと色々と不便なので、買い換えてみました。
今回の写真からは、新しいデジカメで撮ったものです♪
ちょっと暗い色合いなのは変わりませんね(^-^;

bti1.jpg

上の写真、教室の課題だった、ボウタイのポーチです。
一応仕立てまで終わりました(^-^)。
中身のほうは、提出してからまた写しますね。
今回からは、ちょっと厚手のドミット芯を使ってます。
そのおかげで、キルティングした後はモコモコ〜です♪

気になっているのは、キルトラインをひくのに使った
カリスマペンの跡が消えないこと!です。
付属の消しゴムも使ってみましたが、
なかなか綺麗には消えません、、。
先生は、洗うと消えますとおっしゃっていたけど
ポーチは洗えないと思うし困りましたあせあせ(飛び散る汗)
気になって気になって・・・(>_<
何かいい方法があれば教えてくださいね。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 14:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いポーチの完成ですね!
私は、ついキルトラインを布すれすれにしてしまうのですが、布の中の方に入れるとより際立っていい感じになりますね。今度見習ってやってみます。

キルトラインの処理は、本当に厄介ですよね。
カリスマペンは洗うと消えるものなのですね。
カリスマペンが使えると、綺麗な線が引けていいなあ。。
でも、洗えない場合は、、、う〜ん、分かりません。。すみません。。
私は消えないものと決め込んでいたので、すぐ消えるチャコエースを使っています。
昨日、暗い色の布用に白を買ったばかりです。
線が太くて嫌なのですが。。
Posted by わんこ at 2009年01月29日 02:33
こんにちは〜♪
とっても可愛いボウタイのポーチですね!
色がすごく元気な感じがして、素敵です☆
実際はもっとビビットな感じなのでしょうか?

カリスマペン。
私も消えないので今は使わなくなりました。
水で消えるものかアイロンで消えるものを使っています。
綺麗に消せる技をどなたかご存知ならいいですね〜
お役に立てずすみませんが、私も是非知りたいです!
Posted by rica at 2009年01月29日 09:29
わんこさんへ

こんにちは♪
ピースのキルティングは、縫い目から5mmと
言われて、その通りにやっています。
あまり私もやりませんよ〜。

わたしもチャコエース、持っています♪
でも先生からカリスマペンをお勧めされて
課題では使えないんです(>_<
やっぱり気になってしまいますよね。。


ricaさんへ

こんにちは♪
色合いはもう少しパステルっぽくなっています。
バイアスが一番濃い色ですが、あまり差が分りませんね、、。
なかなか新しいデジカメは難しいです(^-^;

キルトライン用のペンって、たくさんありますね〜。
水で消えるもので薄く書けば、消す時もにじまないし
わたしは好きなんですよ〜。でもでも・・(笑。
ピースの印し付けにはカリスマペンが重宝してます。
アイロンや水で消えてしまうと困るので(笑。
カリスマ消しゴムでもきえてくれないのが悲しいです。
いい方法見つかるといいです(>_<)
Posted by ak at 2009年01月29日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113243398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。