2009年02月03日

キルト企画♪

log4.jpg

こんにちは♪
いま作っているこちらのログキャビンのキルトで
sakuraさんの企画に参加してみることにしました(^-^)。
『憧れのキルトをつくろう企画』です♪

http://sakurahandmade.chu.jp/kikaku/akogare1.html

ブログを介した企画への参加は初めてですが、
来年の4月までと時間があるので、なんとか頑張れそうです。

たくさんの方々が参加されていますので、
自分のより皆さんの出来上がりが楽しみです♪

張り切って足りない分の生地を注文してみたら、、
なんと在庫が微妙に足りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
ボーダーの部分が取れても1.2mくらいになるので
他の方たちよりは小さめのキルトになってしまいます。。
もう少し大きくしようかなと思っていたので、ちょっと残念ですが
今年はもうひとつ大きなキルトを作らなくちゃいけないので
そちらも頑張りたいと思ってます♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 10:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ログキャビンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
本当に、軽やかで素敵な布あわせですよね〜
ウットリ♪

キルト企画、面白そうですね。
確かに、他の方の作品を見れる楽しみがありますね。
こうの早苗さんの作品を作られる方が多いのですね。
う〜ん、私も参加したいけれど、期間内に完成できるか自信がありません。。
私の場合、作る作品を決めるところから始めないと。。
今週、色々な本を見てみて、参加するか決めようと思います!
Posted by わんこ at 2009年02月05日 01:48
こんばんは〜♪

素敵な企画に参加されるんですね!
私もいつかそういうものに参加できるようになりたいなぁ〜

ログキャビン。
若草色と可愛い薔薇布の組み合わせ、つながってくるとますます素敵さアップしていますね☆
がんばってくださいね〜
Posted by rica at 2009年02月05日 19:16
わんこさんへ

こんばんは♪
企画に参加させてもらうのは初めてです(^-^)。
1年間ならできるかな〜・・、という気持ちで
挑戦してみようかなと思いました。
頑張っている方々を見てると励みになります♪
わんこさんはホントに忙しいですもんね。
教室のほうで一緒に頑張りましょう〜♪


ricaさんへ

こんばんは♪
いつも美味しそうなパンを眺めてばかりで
コメントできなくてごめんなさいね、、。
ホントに美味しそうです♪
企画は初参加ですが、ログキャビンを選んだので
なんとか頑張れそうです(^-^;
これで三角やらカーブのあるピースが混じると
カットと印しつけだけで半年掛かりそうです(笑。
まっすぐまっすぐで頑張ってちくちくしたいと思います♪
Posted by ak at 2009年02月05日 19:36
akさん、こんにちは〜。(^o^)丿
この間はクロスセット、残念でしたぁ。
ごめんなさいねぇ。
次回もまた可愛い布集めてみますねぇ。

とってもステキなログキャビン♪
バラもグリーンのドットもステキやわぁ。
細かいピースワークは、大変だけど
完成したときの豪華さは違いますよねぇ。
ぜひもがんばって!!

ボウタイのポーチも可愛くできてるねぇ。
チクチクタイムがとっても楽しくなりそうやわぁ。(^o^)丿
Posted by mona at 2009年02月06日 09:41
monaさん こんにちは♪
福袋は残念でしたけど、素敵なカットクロスで
とても嬉しかったです♪ありがとうございました。
もう作りたい物が思い浮かんでいます(^-^)。
素敵な生地を手にするとワクワクしますよね♪

ログキャビン、作っていて楽しいです。
この頃はちょっと時間が取れませんが
コツコツ来年の4月完成を目指して頑張ります(^-^)。
Posted by ak at 2009年02月07日 20:19
こんばんは。遅くなりましたが、
企画参加ありがとうございます。
ログキャビンとっても進んでますね。
それに綺麗な色合い♪
頑張ってくださいね。
ブログにもリンクさせてくださいよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by sakura at 2009年02月09日 17:49
sakuraさん、こんにちは♪

企画に参加させて頂けて嬉しいです。
管理など大変ですよね、、ありがとうございます。
リンクもさせていただきます♪
こちらこそ宜しくお願い致します。

ログキャビン、7ブロック目で止まっています(^-^;
作り方は簡単な方なので、やりだすと早いのですが
教室の課題がモリモリでなかなか進みません、、。
ゆっくりペースですが、頑張りますね♪
Posted by ak at 2009年02月09日 21:26
akさん、はじめまして。
sukimanojikanといいます。

数ヶ月前にakさんのブログを
見つけずっと楽しみにして見
させていただいてました♪

あまりにも素敵なキルトで、
特に色使いがとってもかわいい☆
ログキャビンの色合わせも
綺麗ですね。
これからも楽しく拝見させていただき
たいと思います♪♪
Posted by sukimanojikan at 2009年12月17日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。