2009年02月28日

ドランカーズ♪

こんにちは。
この頃は教室のおはなしばかりですね(^-^;
段々と作る物にも時間が掛かるようになってきて
手が空いたらちくちくとしている日々です。

ドランカーズ

先々週からの課題は、ドランカーズのバッグです。
今回は表も裏も大好きなキルトゲイト♪♪
ちょっとくすんだ茶色っぽいベースのバラ柄がメインです。
もっと色んな生地を使うのかな〜と思っていたら、
先生が、この生地なら2種類でやったほうが良いとの事で
私の生地に合わせて、ピンク色の生地を選んで頂きました。

すぐに終わると思っていたピーシングですが、
大きなバッグになるらしく、ピースが多くて大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
2週間でギリギリ、、頑張ってなんとか間に合いました(^-^)。
ただいまキルティング中です♪

次回はスプールのポーチです。
生地はもう決まっていて、カットも済んでいます。
小物作りは好きなので、仕立ても楽しみです♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akさん、こんばんは。
キルトゲイトの布、可愛いですね〜
私は、ドランカーズパスのところまでまだ到着していないので、今テキストを広げて見てみました。
テキストはそんなに大きくないので、違う形にするのでしょうか?
テキストの色合いより、ずっといいですね(って小声で、、)完成が楽しみです♪

1つ質問ですが、キルトゲイトさん以外で花柄生地の有名ショップってあるのでしょうか?
Posted by わんこ at 2009年03月01日 22:57
わんこさん こんにちは♪

私の通っている教室では、
テキストがないんですよ〜。
先生が書いた課題をコピーしたものを渡されます。
なので、順番もぐちゃぐちゃです。
作る物もオリジナル?かもしれませんね。
早くテキストが見てみたいです(^‐^;

花柄ならYUWAのものが人気です♪
有輪商店というところの生地で、
キルトゲイトより品数はたくさんあります。
いろんなお店で手に入りますよ〜。
ネットでも探すといっぱい見つかると思います(^‐^)
種類が多くて、見てるだけでも楽しいです♪
Posted by ak at 2009年03月02日 09:16
akさん こんにちは(^^)
ドランカーズパスってカーブ縫うのが大変そうですね。。。(^^;)
ご自分の好きな色合いで作ると、チクチクするのも捗りますね〜(笑)基のテキストの色合いは何色だったのでしょうか?
お教室は余裕が出来たら通ってみたいですが、作品作りに期日があると。。。 のんびり屋の私にはストレスかも〜(汗)
Posted by naokoma at 2009年03月02日 17:22
maokomaさん、こんにちは♪

私もずーっと敬遠していたのですが、
いざ通い始めると、楽しいものでした♪
期日はありませんよ〜。
ゆっくりでも大丈夫なんです。
本科コースで、1年の方もいれば、3、4年掛かるひともいて。
私はどんどん楽しくなってきて
色々作りたくて頑張ってます(^‐^)
Posted by ak at 2009年03月03日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。