2009年03月07日

スプールのポーチ♪

こんにちは♪
今週は下の子の1歳の誕生日がありました(^-^)。
風邪ばかりひいているわりに、何でも良く食べてくれて
見た目だけは大きくて丈夫そうです(笑。
フラフラと立つ姿は、何ともいえず可愛いです。
もう何歩かは歩けるので、春になったら公園いけるかな♪


今週は教室もありました。
前回のドランカーズは、キルティングと仕立ても済んで
次回は持ち手を選ぶだけで完成です♪
そして今回は小物のポーチです。

spl1.jpg

懲りずにまたキルトゲイトばかり使ってます♪
グリーン地にバラの生地は、綺麗な白いレースが描かれてます。
ホントに可愛くて大好きな生地です(^-^)。
ベースの黄色っぽい小花柄は、先生に選んでもらいました。
自分では選ばない生地だったので、
繋げてみてから、改めていいな〜と思いました。
色使いは経験とセンスですね、難しいです。

ピーシングは済んだので、これからキルティングです。
次回の教室まで3週間もあいてしまうので、
この合間に展示会用のキルトに掛かりたいと思ってます♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーン地バラ柄の白レース模様の生地、キルトウィーク横浜で購入した中に有りました(^^)
10枚位リボンで結んであったのですが、あれ全部キルトゲイトなのかしら?! 生地は自分の好み優先で、生地屋さんには無頓着な私。。。(汗)
akさんで見て→PCで検索→あ!私好み〜♪な現在です(笑)
色使いは本当に難しいですね。。。ピーシングしてみると、アレレ?という事もあって。つい無難な同系色に逃げ込んでしまいます(^^;)
Posted by naokoma at 2009年03月08日 01:23
akさん、こんにちは(^o^)丿
パッチワーク教室、楽しんでますねぇ。
レッスンは、新鮮でいいよね♪
黄色も春らしくてステキ☆

次男君、お誕生日おめでとう♪
1歳、かわいいやろなぁ。
よちよち歩きの頃やねぇ。(*^_^*)
元気が一番!
これからの成長がまた、楽しみ♪
Posted by mona at 2009年03月08日 13:53
次男くん、お誕生日おめでとうございます!
1才ですか〜
かわいい盛りですね。
そうそう、これから色々と行動範囲も広がるので、目も離せなくなり大変ですが、反面、公園など一緒に言って遊べるようになるのでとっても楽しいですよね!
そんな頃もあったかなぁ〜なんて、今では私をおぶってしまう娘を見てしみじみ思います。
Posted by rica at 2009年03月08日 14:46
1才のお誕生日、おめでとうございます〜
フラフラ立ち上がる姿、可愛いでしょうね。
幼児を見ると、ついほっぺをなでなでしてしまいます。
ツルツルしていて、とっても気持ちがいいので♪

私も、バラの生地、キルトゲイトで買いました。
品があって、一目見て気に入りました。
教えていただいたYUWAの生地、ネットで調べてみました。
本当に、色々なサイトで販売していて、種類が多いですね。
今度まとめて注文しようと思っています。
どうもありがとうございました〜

Posted by わんこ at 2009年03月08日 22:41
お返事です、遅くなってごめんなさい(>_<)

naokomaさんへ

キルトゲイトの生地って、手触りがつるっとした
ような感じがして、とてもなめらかなので
触るとなんとなーく分るかと思います♪
生地を選ぶ基準が、好きな柄!になってしまって
気が付けば花柄ばかり・・(^-^;
いろんな種類を集めるようにしなくちゃですよね。


monaさんへ

こんにちは♪
教室、とっても楽しくて張り切ってしまいます。
monaさんほど勢いはありませんが(^-^;
月2回なので、意外とゆっくりです。
作るものだけがふえていきます〜〜(笑。


ricaさんへ

な、なんと・・娘さんにおんぶされちゃうんですね。
それはricaさんが小柄な方だからなんでしょうね。
それだけ成長したってことは
ホントに頼もしい限りですね♪
あっというまなんだろな〜〜〜、、、。
下の子をみてると、もっとゆっくり大きくなってよ〜と
思ってしまいます。


わんこさんへ

こんばんは♪
YUWAは花柄以外も種類がホントたくさんで
キルト作家さんの生地も色々出ていますよね。
まとめて買いたくなりますね(笑。
でもいまは我慢の時です、、。
展示会&企画のキルトのめどが立つまでは
買わない〜と思っています。
・・・思っているだけなんですが(笑。
Posted by ak at 2009年03月13日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。