2009年03月19日

えんとつキルト♪

こんにちは♪
久しぶりに更新です。

上の子が幼稚園で流行りのインフルエンザになってしまい、
先週はバタバタと忙しい1週間でした。
幸い、下の子にも私にもうつらずに済みました(^-^)。
本人も予防接種とタミフルのおかげか、
熱もそんなに高くならず、すぐに元気になりましたぴかぴか(新しい)
ホッとしたのもつかの間、もう明日から春休みです。
お友達と遊ぶ約束もあるので、元気に過ごして欲しいものですあせあせ(飛び散る汗)

en21.jpg

看病の合間、ひたすらちくちくとしていたのは
展示会に向けて作り始めた「煙突掃除人」というパターンキルトです。
こうの早苗さんの本で何度か見たパターンですが
こんな名前とは知りませんでした(^-^;
1ブロックが31枚のパーツで全て直線縫いのみなので
慣れてくると作りやすいキルトだな〜と思いました。
まだ半分までしか出来ていませんので、横からの画像です(笑。
4月上旬にはボーダーも考えたいなと思ってます。

ベッドカバーサイズのキルトは初めてなので、
一体どのくらい時間が掛かるのか分りませんが、
課題もこなしつつ、少しずつがんばろうと思っています♪

ちなみに使っている生地の殆どが30's復刻柄ばかりで
とーっても可愛いキルトになりそうです(^-^)。

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | クリスチャンクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュースではインフルエンザのピークは過ぎたと言っていましたが、まだまだ油断出来ないですね!
甥っ子の学校でも学級閉鎖多いみたいです(^^;)

ベットカバーになるのですね〜♪
大作頑張って下さいね(^^)
Posted by naokoma at 2009年03月20日 00:34
akさん、こんばんは〜
写真横からだと見にくいのですが、あのパターンですね!
「煙突掃除人」という名前なのですか。
むむむ、ちょっとピンとこないネーミングのような気がしますが、1つ知識が増えました(笑)

インフルエンザ、流行っているみたいですね。
東京は、最近ポカポカ陽気で、今日は電車の中に冷房!が入っていましたが、北海道はまだ寒いのでしょうか?
楽しい春休みになるといいですね♪
Posted by わんこ at 2009年03月20日 00:37
naokomaさんへ

こんにちは♪
インフルエンザ、うつりやすいので怖いですよね。
改めて、うがい&手洗いが大事だな〜と思いました。
息子も帰宅後しっかりやっていたのですが、
幼稚園では遊び優先だったのかな><)
naokomaさんは体調どうですか〜(^-^)。


わんこさんへ

こんにちは♪
見えにくいですが、あのパターンです(笑。
パターン集をみると、若干違いもあるのですが
先生がそうおっしゃっていたので
えんとつでいいのかなと思います(^-^)。
そちらは暖かいのですね!
こちらはまだまだ夜はマイナス気温ですよ〜〜〜><)。
Posted by at 2009年03月21日 21:02
わんこさんへ(追記)

いろいろ見ていたら、、
クリスチャンクロスというのが正しいそうです。
えんとつは間違いでした、、。
真ん中が若干違うな〜と思っていたのですが
それだけでも別の名前になるんですね。
複雑です(>_<)。誤解させてごめんなさいね。
Posted by ak_store at 2009年03月22日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。