2009年03月25日

改めて・・♪

こんにちは。
ただいま春休みの真っ只中、
毎日のようにお友達をよんだりよばれたり。
下の子も混じりつつ、楽しく過ごせてます♪
元気なのがいちばんですね。

cls87.jpg

↓記事で「えんとつ・・」と呼んでいたキルトは
正確には「クリスチャンクロス」でした。
先生もあまりちゃんと見ていなかったのかも(>_<)。
改めまして、クリスチャンクロスのキルトです♪

1辺が約20cmのブロックを48枚作ります。
今縫っているのが36枚目なので、あと12枚です。
30'sを主に使っているのですが、
残り12枚の色や柄でまだ迷い中です。
いろいろ生地をさがしつつ、、来週までに終わらせて、
次はボーダーを決めたいなと思っています。
といってもただ可愛い生地をつなぐだけでは
済まされ無さそうなので、、色々考えなくてはです。

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | クリスチャンクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)
パターン名は「えんとつ」より「クリスチャンクロス」の方が確かにしっくりきますね♪
48枚迄あと12枚なのですね! 色合わせと、ピースが多いですけど頑張ってくださいね☆
Posted by naokoma at 2009年03月26日 00:06
akさん、こんばんは♪
可愛い&凄いっ!!
もう36枚も出来ているのですか!!
1辺が20pというと、1つのピースが4p角なのですね。
完成は、120p(20p×6)×160p(20p×8)にボーダーがつく感じでしょうか?
かなりの大作ですね。
キルティングも大変そう。。
完成作品が楽しみです♪

ベース(クロス)の部分は、同じ布を使っているのですね。
同じパターンでも、選ぶ布で本当にイメージが変わりますね。見ていて飽きないです。
Posted by わんこ at 2009年03月26日 01:06
naokomaさんへ

こんにちは♪
色あわせ楽しめました(^-^)。
パターン名のイメージと色合いが違いますが(笑。
あと少しがんばりますね〜。


わんこさんへ

こんにちは♪
かなり大きいキルトになりますよ〜。
20cmのボーダーをつけて200×160くらいです。
こんなに大きくなくてもいいのですが、、
展示会では大きいほうがいいと言われたので(^-^;
1辺は3.5cmにしましたので、案外大きくて
カット&印しつけはしやすい方でした。

わんこさんのクリスチャンクロス、楽しみなんですよ〜♪
みなさん早くてびっくりですよね。
Posted by ak at 2009年03月29日 09:19
akさん、こんにちは。(^o^)丿
とっても明るいポップなブロックがたくさん♪
がんばってるねぇ。
大作作るのは大変やけど
できたら嬉しいよねぇ。(#^.^#)

息子さんたちと、遊びながら
ゆっくりがんばってね〜(^u^)
応援してま〜す!
Posted by mona at 2009年03月30日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116198920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

