2009年04月21日

ボーダーつなげてます♪

こんにちは。
もうすぐGWですね♪
去年は下の子が産まれたばかりで、せいぜい外食くらいと
思っていたら・・、、兄弟揃って熱を出していたのを思い出します。
下の子はまだ2ヶ月だったので、風邪をこじらせて肺炎になり
1週間ほど入院することになってバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)
今年はふたりとも元気でいてもらいたいものです(^-^)。

cc30.jpg

クリスチャンクロスのキルト、少しずつ進んでます♪
いまはなが〜いボーダーを繋げているところです。

cc31.jpg

真ん中に使った48種類の生地をボーダーにも使いました。
まだ本科な私ですので、ただ四角を繋げただけのものです。
もっとピースワークしても良かったのですが、、
いろいろオトナの事情があるのかも、です(笑。
講師科や高等科の方々とかぶってもいけませんしね(^-^;

このほかに課題もじみ〜に頑張っています。
ドランカーズのバッグは、持ち手がまだ決まらず未提出で、
スプールのポーチは、ファスナー待ちです。
もうひとつ、マザーズファンも裏布待ちです。

gmf1.jpg

ちょっと薄い色合いにしてみました♪
約30cm角くらいの大きさで、何に仕立ててもいいそうです。
色々繋げて大きくしてもいいのですが、
作りかけが増えているので、無難にカバーあたりになりそうですたらーっ(汗)

次回からは4つのパターンでミニキルトを作るそうです。
この頃、小さいパターンを繋げる物ばかりだったので
大きく4つ作るのもちょっと楽しみです♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | クリスチャンクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akさん、こんばんは♪
前回の日記を見落としていたので、最近、日記のUPがないけれどベッドカバーはどうなっているのかなあ〜と思っていました。
凄いっ!もう、こんなに繋がっているのですね!
トップの完成まで後少しですね。
それにしても可愛い布たち。見ているだけで楽しくなります。

akさんのお教室では、本科の課題パターンをすべて小物にするのですか?
パターンを集めてサンプラーにはしないのかしら?
教室によって、カリキュラムの消化の仕方が違っていて面白いですね。



Posted by わんこ at 2009年04月22日 01:53
すご〜〜い!
もうこんなにつながってるんですね。
とっても優しい色合い、可愛い布。
見ているだけで元気になれますね。
私も早くこんなの作ってみたい!
なんて思いながらも、目の前の課題だけでのアップアップです(涙)
Posted by rica at 2009年04月23日 05:48
わんこさんへ

こんにちは♪
いつもペースが遅くてごめんなさい、、。
下の子がパソコンの電源ボタンが大好きで
いっつもいじるのでコンセント抜いてるんです(笑。

わたしの通ってる教室では、本科でのサンプラーは
ないみたいですね。その代わり、展示会やら他課題で
皆さん結構大きいキルトを作っているようです。
先生にも個性があって面白いですよね(^-^)。


ricaさんへ

こんにちは♪
いつも不在がちですいません><)
コメント頂けて嬉しいです♪
課題の期限間際ですもんね、お忙しいことでしょう、、。
頑張ってくださいね!
UPを楽しみにしています♪
Posted by ak at 2009年04月27日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。