2009年04月27日

バラのドレスデンキルト完成♪

こんにちは。
もうすっかり春・・と思っていたら、
つい先日雪がチラホラ・・雪
GWには暖かくなるようですが、今日も暖房入ってます。
まだまだ寒いです><)

rose214.jpg

ず〜〜っとゆっくりしか進んでいなかった、
バラ柄の生地ばかりで作った、ドレスデンキルトが出来上がりました♪
大きさは縦横1mくらいの小さいキルトです。
それなのに・・1年以上は掛かってます(^-^;
画像はちょっと暗く写りすぎて、コントラストが強めでした、、。
実物はもっと優しいピンク色と生成り色です♪

最初はキルティングの練習用に、、と思って作ったキルトで、
毎日少しでも針を持てるように、好きなバラ柄ばかり使ってます♪
こうして見ると、懐かしい生地もあったりして、、。
廃盤でもう手に入らないものもあり、思い入れもたっぷりです。

rose215.jpg

裏地にはいつものキルトゲイトを使ってます♪
さてこのキルト、、どこに置こうか考えておらず、、。
当分は生地を入れているカゴのカバーになりそうです♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


クリスチャンクロスのキルトは、無事にトップ完成してます♪
次回の教室まで進ませない予定なので、
いまは色々小物をミシンで作っています(^-^)。
久しぶりのミシンも楽しいです♪
posted by ami at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドレスデンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃぁ〜〜〜♪
薔薇薔薇薔薇!
なんて素敵なドレスデン☆
うっとり眺めちゃいましたよん。
裏布にもキルトゲイトなんですね!
いいなぁいいなぁ〜
どこへ飾ろうか迷っちゃいますよね。
是非沢山の方の目に触れるところへ〜
見た人はみんな幸せ〜な気分になれるとおもいますから。
Posted by rica at 2009年04月28日 17:07
薔薇尽くしのドレスデンキルト優しい感じが素敵〜♪
裏地もプクプクしてて可愛いわ(^^)v
色々な薔薇柄が使われていて、顔を近づけてジックリみた〜い☆
Posted by naokoma at 2009年04月29日 01:28
akさん、こんばんは。
完成おめでとうございます♪
薔薇尽くしで可愛らしく、とても素敵です〜
以前、ネット浮遊している時に、どなたかのブログで同じくナインパッチとドレスデンの作品を紹介されていて、布の感じはakさんとは違うのですが、これまた見事だったので、ドレスデンは私の中で作ってみたい作品にリストアップされています。
ユザワヤで、ドレスデン用型紙が売っていたので、思わず買おうかと思いましたが、サイズが数種類あったので、また今度にすることにしました。
Posted by わんこ at 2009年04月29日 02:51
ricaさんへ

こんにちは♪
1年以上掛かってやっと完成でした(^-^)。
家族も既に見慣れているので、
あまりワーワーしていません(笑。
私自身は好きな生地ばかりなので、
何度も手にとって眺めてます♪


naokomaさんへ

こんにちは♪体調はどうですか?
まだ下の子がおなかに居る頃にピーシングしていたのを
思い出します。naokomaさんももうすぐですね♪♪
たのしみです(^-^)。


わんこさんへ

こんにちは♪
ドレスデンのライナーは、何種類も買ってます。
自分で製図するのもいいのですが、
最後にずれて歪むのが怖くて既製品を愛用してますよ。
実はこのキルトと同じ配置でもう1枚あるんです。
それは1年前に完成して母のところへ行きました♪
ドレスデンって何枚でも作りたくなります!
出来上がりもかわいいですもんね♪
Posted by at 2009年04月29日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118188849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

