2009年05月27日

ハウスとミックスT♪

こんにちは♪
今日からこちらではキルトフェスティバルが開催されてます。
キャシーさんがテレビの中継に出ていました。
私も行きたいと思っていたのですが、、
子供達の用事が続けてあるので、今回も行けません。
残念ですあせあせ(飛び散る汗)
こどもが小さいうちは仕方が無いですね。

h1ou.jpg

前回からの続きで、課題のパターンを2つ作りました。
ハウスとミックスTです。
どちらもかわいくて簡単なパターンなので
生地を変えてまた作ってみたいと思いました(^-^)。
前の2パターンと合わせて、4パターンで1つになります♪

クリスチャンクロスのベッドカバーも
先週からキルティングをしています♪
220cm×180cmの大きいサイズなので、
何をするにも重たい〜〜です。
ボーダーの部分が邪魔になるので、
端を折りたたんでしつけ糸で縫っているのですが、
グルグルとまわすうちにブチっと切れていたり・・。
作業は大変ですが、好きな生地ばかりなので
見ているだけでも楽しいです♪
裏布もとーっても可愛いんです(^-^)
今度忘れずに写しておこうと思います。

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | キルトこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akさん、がんばってるねぇ。(^u^)
ハウス、あたたかい感じで
ブルーが綺麗に冴えてます!
好きな布をチクチクしてると
大変な作業でも、楽しくなるよねぇ。
裏布も可愛いと嬉しいわぁ。

キルトフェス、きっとゆっくり行ける時がきますよぉ。
子供たち、あっという間に成長して
お母さん、ゆっくり楽しんでおいで〜ってね♪

Posted by mona at 2009年05月28日 09:13
キルトフェスティバルは残念ですね!
子供が小さいうちは自由に出掛けられませんよね(^^;)
自分でも今、実感してます。買い物さえ儘ならない。。。(汗)

ハウスの青色が良いですね♪ パッと目に飛び込んでくる綺麗な色だわ〜(^^)
Posted by naokoma at 2009年05月28日 17:51
akさん、こんばんは♪
ベッドカバー、キルティングに入っているのですね〜
やっぱりフープを使っているのでしょうか?
私は使ったことがないのですが、慣れるまで大変とか。。そのうち挑戦しようと思っています。

ハウスもミックスTも可愛いですね。
それぞれキルティングしているのですね。
4枚で何になるのかな?
完成したものもUPして下さいね!
Posted by わんこ at 2009年05月29日 23:53
monaさんへ

こんにちは♪
義母につくっていたので、
雰囲気に合わせて暖かい色合いにしてみました。
喜んでくれるかな?それより使って頂けるかしら(^-^;
キルトフェスティバル、来年こそ・・と思ってます。
ヒトリでのんびりも良いんですが、
下の子と2人で遠くへお出掛けってなかなか無いので
お散歩がてら連れていってあげたいです♪


naokomaさんへ

こんにちは♪
とーっても忙しい頃でしょうね。
お体は大丈夫でしょうか。
青い色は先生が選びました。
私なら敬遠してしまいます(笑。
出来上がると意外におさまるんだなぁと
色々勉強になりました(^-^)。


わんこさんへ

こんにちは♪
キルティング頑張ってます。
私の使っているフープは、多分一番小さい30cmです。
もっと大きいのが欲しいのですが、
2つも要らないしなぁ、、と迷ってます。
慣れるとフープのほうがラクなんですよね。
色々出来上がったので、次の記事でUPしますね♪
Posted by ak at 2009年06月07日 09:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120308990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。