2009年06月07日

キルティング中&裏布♪と・・

こんにちは。
いつもコメントのお返事が遅くてごめんなさい。
この頃下の子がパソコンをいじるので、
あまりネットできずにいますあせあせ(飛び散る汗)
この時期はママにベッタリで、ちくちくも進みませんが
かわいい盛りなので、一緒にゴロゴロ〜っとしてます♪
ぷくぷくとしてて、抱っこすると暖かくて可愛いですぴかぴか(新しい)

tq0.jpg

クリスチャンクロス、キルティングしています♪
今のところ、3割くらい進んでいるのですが、、、

ぷくぷくとした下の子が、よくしつけ糸をちぎってます(笑。
案外簡単に切れてしまうんですよね。
そしてフープが太鼓に見えるらしく、
ドンドン叩いて遊んでます(^-^;

tq01.jpg

こちらが裏布です♪
とーっても可愛くて一目ぼれでした。
1つのお花の大きさが10cmくらいの大柄です。
他のキルトにも使いたいくらい気に入ってます♪


tr1o.jpg

そして、先日の教室で出来上がったものがウォールポケットでした♪
4つのブロックは約22cm角くらいで、それぞれポケットになってます。
後は上に棒か紐の通し口をつけて完成ですぴかぴか(新しい)
ついつい同系色を使いたくなるようなベース布でしたが、
赤や青が意外と映えて、パターンの色使いも勉強になりました♪
義母は喜んでくれるかな(^-^)。

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 10:20| Comment(3) | TrackBack(0) | クリスチャンクロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
PCを邪魔しに来るのは、うちの長男と一緒ですね!
動物が画面に映っていると張り付いて離れません〜(汗)
キルティング仕上がりが楽しみです♪
ウォールポケットになったのですね。落ち着いた感じで、お部屋に馴染みそうですよ(^^)
Posted by naokoma at 2009年06月08日 18:08
akさん、こんばんは♪
パターンがポケットになったウォールポケットだったのですね!
アイディアがいいですね〜
私が小さい頃は、祖母が作ってくれた動物のウォールポケットに学校のプリントとかを入れて使っていました。
1つあると便利なんですよね。
シックな色合いも素敵だし、きっとお義母さんも喜ばれると思います。

キルティング、もう3割も終わっているのですね。
スピードが早い!
私は、ここのところペースダウンで宿題がたまっています。。akさん見習って頑張ります♪
Posted by わんこ at 2009年06月13日 00:41
naokomaさんへ

こんにちは♪
教室の課題でしたので、一気に仕上げました♪
やりたい事が増えて忙しい反面、楽しいです(^-^)。
義母が喜んでくれるといいのですが、、。
子供達はパソコン好きですよね。
長男はおとうさん用PCしか触らない決まりです(笑。


わんこさんへ

こんにちは♪
キルティング頑張ってます(^-^)。
私も宿題もたまってきて、手がたりませんね。
ウォールポケットはちょっと大きいので
かなり壁の面積をとりそうですが、
義実家なら大丈夫かな?と・・。
本当ならもう少し小さいほうが嬉しいのかもです。
パターン部分のポケットが大きいので
何でもはいりそうですが(^-^;
Posted by at 2009年06月17日 10:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120991548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。