2009年10月20日

お花のバッグ♪

こんにちは♪
日付を見てびっくり、、2ヶ月近くあいていたんですね。
実は9月から母が入院していて、気持ちも落ち着かず
ここにまで手も頭も回りませんでした(^-^;
先週の手術も上手くいって、今は快方に向かってます♪

その合間にも、展示会へ向けて色々頑張っていました。
出す作品は数点ですが、意外と時間が掛かりました。
無事にクリスチャンクロスの大作も完成してます♪
展示会が終わったらUPします♪

gb12.jpg

こちらは以前生地だけ載せたものです。
可愛いバッグになりました♪
グリーンは写真より明るい色でかわいいんです(^-^)。

gb13.jpg

同じ生地で作ったお花♪
真ん中は芯を入れたくるみボタンのようになっています。
出来上がると可愛すぎるので、姪っ子にあげようかなと思ってます。

まだ他にも課題をチマチマと作っていたのですが、
下記事のダブルウエディングは、入院中の母へ贈りました。
病院の匂いがつくからと、広げてもいないようです(^-^;
もうひとつ、ガーデンメイズもできたら贈るつもりです。
展示会を楽しみにしていてくれて、いつも応援してくれる母へ
感謝の気持ちを込めつつ、ちくちくとしています。
posted by ami at 11:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akさん お久し振りです〜(^^)
時々お邪魔してはご病気なのかな?と心配していました。
お母様の入院、手術と大変でしたね。。。(^^;)
akさんご自身が体調を崩されない様に、時々は息抜きされて下さいね!
グリーンbag可愛いですね。グリーンが凄く鮮やか〜♪
花のモチーフは取り外し可ですか?
Posted by naokoma at 2009年10月20日 15:39
naokomaさんへ

こんにちは♪
いつもご無沙汰ですいません><)
体調管理は気をつけているつもりなんですが
こちらはインフルエンザが流行っていて
休園になったりしてるので落ち着きません(^-^;

バッグのお花はまつり付けてます。
裏側にも生地を当てているので、ピンをつけておけば
取り外しできますね〜。気が付きませんでした。
簡単なので、いくつも作りたくなります♪
Posted by ak at 2009年10月20日 20:16
akさん、こんばんは。
ずっと日記の更新がないので、お元気なのかな〜と心配していました。
お母様がご病気だったのですね。。
大切なお母様の入院、手術にさぞかし心労が重なったことでしょう。
入院中のお母様も、akさんの手作りプレゼントに心を癒されたのではないかと思います。
病院で広げられないというお母様のお気持ちも分かるような気がします。
早く退院されることを、心よりお祈りしています。

クリスチャンクロスのベッドカバー完成したのですね!
是非、展示会場で全体像の写真を撮ってUPして下さいね。
お花のバッグも可愛いです♪
くるみボタンの中は、プラスティックでしょうか?
うちの先生は、くるみボタンが大好きで、プラスティックの色々なサイズを多用して作品を作っています。
Posted by わんこ at 2009年10月21日 03:12
わんこさんへ

こんにちは♪
母は少しずつ快方に向かっているようで
この頃やっと私も落ち着きました(^-^)。
気になる事は、早めに医師に相談するのが大事ですね。
今回は運良く間に合ったという感じでしたよ。

ベッドカバー、思っていたより時間が掛かりました。
完成が近づくと油断しちゃいますね(笑。
パイピングが終わってから、キルティングしてない
箇所をいくつか見つけたりして(^-^;
お花の真ん中には、本当ならプラ板が良いみたいですが
ほんの少量だけなので、厚紙+綿で作りました。
綿を入れるとふっくらして可愛いです♪
わんこさんの先生の作品、どんな風なんだろう〜。
とっても気になります!
Posted by ak at 2009年10月21日 11:26
akさん、お久しぶりでしたぁ。
お母さん、大変でしたねぇ。
でも良くなられて何よりです。
キルトも喜んでいただけたことでしょう♪

作品展の作品、たくさんがんばったねぇ。
すごいすごい!!(^O^)/
楽しみに待ってますね!

このお花のバックも可愛いなぁ。
きれいなグリーンですねぇ。
Posted by mona at 2009年10月21日 17:55
monaさんへ

こんにちは♪
おかげさまで母はだいぶ良いみたいです。
でも検査すると色々出てくるみたいです(^-^;
健康の大切さを身に染みて感じましたよ。

展示会もうすぐです♪
出す予定のものは大体できたので
これからは遅れていた課題で頑張ります♪
monaさんもキット製作がんばってください!
Posted by ak at 2009年10月27日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130725897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。