2009年10月27日

ガーデンメイズ♪

こんにちは♪
台風が来ていたようで、昨晩は凄い雨でした。
子供達は2階で寝ているのですが、雨音が凄くて怖かったようです。
今はすっかり晴れて、日差しがいい気持ちです♪
もうそろそろ雪虫も飛んできそうです。

gm13.jpg

課題のガーデンメイズです。
よく見かける色合いが、どうしても好きではなく・・
先生に相談しつつ、可愛らしいチェック柄にしました♪
テキストのような無地の濃い色でなくてもOKだそうです。
松山敦子さんの可愛い花柄を使えてとっても満足♪

gm12.jpg

道部分に使ったチェックは、赤でもなくオレンジでもなく
とっても微妙な色合いで、お花柄にもピッタリでした♪
すっかり気に入ってしまったので、また別のキルトにも使いたいです。



 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうな?色合いのチェック柄ですね〜♪
チェックの柄合わせは大変ですか?
台風の風にはうちの長男もビビッてましたよ(笑)
「おお〜っ」とか言って私の背中にくっ付いてました(^^)
Posted by naokoma at 2009年10月28日 23:44
akさん、こんばんは。
今回の台風は、雨が激しく降りましたよね。

よく見かける色合いが、どうしても好きではなく・・

よく分かります!
私は、サンプラー用に作って、オリジナルクロスの赤を使ったのですが、その赤が妙に自己主張していて、嫌〜な感じの一枚になりました。
しかも、ラティス用のパターンなのに、一枚だけだと、全く意味ないですよね・・
サンプラーにする時は、一番目立たない隅っこに追いやりました!

この作品も、お母様へのプレゼントですよね。
完成が楽しみです♪
Posted by わんこ at 2009年10月30日 02:07
naokomaさんへ

こんにちは♪
チェックは幅が細かいものだと
無地のように扱えるので、なかなか使えます♪
色合いがとっても気に入ってるんです(^-^)。
台風も怖がるし、雷も凄いビビってます。
そういいつつ、自分も怖かったりします(笑。


わんこさんへ

こんにちは♪わかっていただけますか(笑。
無地をベタっと使うので、凄く目立つんですよね、、。
他のパターンとあわせると、なんだか浮いてしまいそうで
嫌だったんです。
わんこさんのサンプラー、楽しみですね。
もう製作してるのかな?
Posted by ak at 2009年11月09日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131292412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。