2009年11月09日

ハニービー♪

こんにちは。
まだまだ新型インフルエンザ、流行ってますね。
上の子は先月末に掛かって、3日ほどで元気になりました。
今年の2月には季節性のA型で、今年2度目のインフルエンザ。。
今回は新型でしたが、タミフルが効いたようで良かったです。
なぜか私にはうつらず、1歳の下の子も鼻水とセキだけでした。
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

hb1.jpg

これは課題のハニービーです。
特に何に仕立てるという指示もないので、
周りにボーダーをつけてスカラップにパイピングします♪
ボーダーと蜂の尾以外はキルトゲイトの生地です。

fb2.jpg

見えづらいのですが、、羽部分の生地が気に入ってます。
繊細な花びらと葉がとっても素敵なんです♪
ベージュとピンクの組み合わせも好きです。
このパターンもたくさん並べたら綺麗なんだろうな♪

今週はいよいよ展示会があります♪
テーマはクリスマスキルトですが、それ以外にも
普段の課題で皆さんが作った作品もたくさんあるそうです。
わたしもすみっこに少しだけ・・・♪
色々初めての体験になるので、すごく楽しみです(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 13:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
素敵な作品になりそうですね〜こういう色合い私も大好きです。
展示会にはどんな作品を出されるのかしら?ぜひレポートして下さいね。

インフルエンザ蔓延していますね。
家の子の学校もクラス閉鎖になっています。。。今のところ家の子は問題ないようですけど…
でも、お子さん早く治って良かったですね。
Posted by bluerose at 2009年11月09日 15:58
akさん、こんばんは。
お子さんのインフルエンザ、早く治ってよかったですね!
会社の人も、4〜5日で回復して出社して来ました。
熱が下がった後は、関節の痛みと頭痛がひどかったけれど、咳はあまり出なかったとか。
まだ本番はこれからなので、お互い気をつけましょうね!

可愛いハニービーですね♪
私は、羽のアップリケが上手く出来ずに、先生に「本来ならやり直しだけれど、おまけでハンコ押すわ」と言われました・・
さすが、akさんは上手にアップリケされていて角も綺麗〜
キルトゲイトの生地、やっぱり上品でいいですね。
横浜キルトウイークに出店なさるそうなので、色々物色して来ます♪

展覧会、いよいよですね。
場内の写真も是非UPして下さいね。
楽しみにしています♪
Posted by わんこ at 2009年11月11日 02:13
blueroseさんへ

こんにちは♪
風邪というか、新型流行ってますね。
我が家は予防接種のほうが遅かったです(笑。
親世代はあまりうつらないと聞いていたのですが
まれにお母さんも新型になったという話もありました。
blueroseさんも気をつけてくださいね(^-^)。




わんこさんへ

こんにちは♪
ハニービーのアップリケは、縫い付ける順番がコツだそうで
尻尾だけ最後にアップリケしました。
そうすると角を合わせやすいようです♪
アップリケの時は布用のりも使ってるんですよ。
ちょっとベタつきますが、ずれなくて良いです。
キルトウィーク行かれるんですね、羨ましい〜〜♪♪
Posted by ak at 2009年11月17日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

