2009年11月25日

フィードサックでタンブラー♪

こんにちは♪
先日やっとタイヤ交換してもらいました。
雪が降ったり解けたりの季節なので、いつも先延ばしにしてしまいます。
上の子は雪が降るのが楽しみで仕方が無いようです。
12月にならないと積もらないので、もう少しの辛抱ですね。
私としては、、積もらないに越したことはないのですが(^-^;

fd8.jpg

前回の教室での課題です。
タンブラーのパターンなのですが、ずーっとしまってばかりで
出番の少ないフィードサックを使ってみました♪
も〜とっても可愛いので、ちくちくが幸せになりますね♪♪

fd9.jpg

ちなみに既に完成してますが、まだ提出していませんので
全体像は後ほどUPします。実はこの部分が屋根になるんです♪
なかなか面白くて可愛い小物になりました。
本科のテキストにはないパターンなのですが、
高等科も混じったりしてるので、本科か高等科か私も分りません、、。
でも先生のオリジナルが色々あるので、楽しみでもあります♪

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | キルトこもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
フードサックかわいいですね。私も以前少し集めていたんですが、なかなか形になりません。
こうやって使ってあげなきゃ駄目ですね。

私も先日タイヤを交換してもらいました。いよいよ雪の季節ですね。。。
Posted by bluerose at 2009年11月26日 14:59
こんにちは♪
もう雪の心配なのですね。
こちらは、ここ数日暖かくて、コートなしで大丈夫の天候です。

高等科のテキストを見てみましたが、「タンブラー」という課題はないので、きっと先生のオリジナルですね!
この部分が屋根になる???
どんな全体像なのでしょう。
完成作品、絶対UPして下さいね。

フィードサックの布って、とてもお高いんですよね。
以前、東急百貨店の展示会で、ハギレが3000円とかで売られていて、ビックリしましたよ!!




Posted by わんこ at 2009年11月27日 19:36
blueroseさんへ

こんにちは♪
フィードサックって、買うときはあれこれ想像してるんですが、
なかなか手が出せずにコレクションになってしまいます(^-^;
今回は課題で使えて嬉しいです♪
もちろん自分用になりますが・・(笑。


わんこさんへ

こんにちは♪
そちらもそろそろ冷えてくるころかな?
コートなしは羨ましい!
完全防備(帽子マフラー手袋)していても、
外に居ると凍えそうですよ〜。
これからもっと寒くなるかと思うと・・(-_-;
この作品、明日提出する予定なので、
近々UPしますね〜。なかなか面白い課題でしたよ♪
Posted by ak at 2009年12月03日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133859830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

