2009年12月03日

リネンに刺繍♪

こんにちは♪
今朝起きてびっくり、外は雪がうっすら積もっていました。
子供達はおおはしゃぎで、早く外にいきたい〜〜と騒いでいました。
でも暫くはプラス気温で日中はとけてベチャベチャなので
雪遊びにはまだ早いですね。
こっちは雪かきの日々かと思うと、ちょっとうらめしいですが(^-^;

si_12.jpg

展示会が終わり、次回教室までちょっと時間があったので
刺繍をして遊んでいました♪
図案は石井寛子さんの著書に載っていたものです。

 ←コチラ

2年ほど前に出版された本で、まるで絵を描くように
刺繍をする図案がたくさん掲載されていて
可愛い小物なんかを紹介されてます。続編もあります。
初心者でも簡単に刺繍を始められそうっと思える本です♪

空いた時間ですぐに出来上がるのも楽しいですね。
上の写真のものはまだ未完成で、花と蝶にも色が入ります。
自分用の小さいポーチに仕立てるつもりです♪
久しぶりの刺繍で、なんだか色々作りたくなってきます(^-^)。



>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
リネンに刺繍って素敵ね。
石井先生のデザインは優しげで思わずにっこりですね。今とっても人気がありますね。
そういえば、先日みたフェリシモにも石井先生のポーチの会あって思わずじっと見いってしまったわ〜

雪なんですね。昨日はこちらもとても寒かったです。
冬到来ですね。
Posted by bluerose at 2009年12月04日 15:38
blueroseさんへ

こんにちは♪
石井先生は人気ありますね。
自分でイラストをかくのはニガテなので、
図案集をみてると楽しくて、色々縫いたくなります♪
あれこれ小物を作れる余裕ができて嬉しいです。

こちら、今凄い吹雪いてます(@_@;
明日はとうとう積もりそうだと・・。
冬本番というかんじですね。
Posted by ak at 2009年12月07日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134587804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

