2009年12月07日

憧れキルト企画♪

こんにちは。
冬ですね、冬、、。とっても寒いです。
クリスマスが近いので、最近は出掛けるたびに
こどもたちへのプレゼント探しをしています。
下の子はまだサンタも分らない歳ですが、
なにか喜びそうなものを選んであげようかなと思っています。
が、、下の子はおにいちゃんのおもちゃが一番気になるようで、
別々に買ってあげても、結局どっちかのおもちゃを取り合いしてます(笑。
無難なところで、絵本がいいかな?
ガブガブと噛む用のぬいぐるみがいいかな?
まだまだ悩みそうです。。


akogare1.jpg

sakuraさんの憧れキルト企画、久々に頑張ってます。
色合いが薄いので、写真におさめるのが難しいです。
他の参加者さんたちよりも小さい小さいサイズなのですが
わたしのが一番遅れているようですね(^-^;

上の画像の後、頑張ってボーダーまでつなげました。
裏生地を決めたら、あとは好きなキルティング♪
ですが、ログキャビンのキルティングは、基本落としキルトなので
1cm幅のキルティングに、今から少しおののいてます。
年末年始のお休み中に、少しでも進めておきたいと思っています。


>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ログキャビンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
akさん、こんばんは♪
もう、クリスマスプレゼントに悩む季節なのですね。
ガブガブと噛む用のぬいぐるみなんてあるんですね!!
うちのわんこにプレゼントしてもよさそう(笑)

憧れキルト、あっという間にトップが完成したんですね〜びっくり!!
春先完成にピッタリの素敵な色合いのキルトですね。
1p幅に落としキルト・・私には、地獄の日々の始まりといった感じです(笑)
私は、全然進んでいなくて、3月完成も大丈夫かなあ。。といった感じになって来ていますが、akさんに置いていかれないようにキルティング頑張らねば!
Posted by わんこ at 2009年12月08日 01:07
akさん、こんにちは。(^O^)/
展示会、終わったんだねぇ。
↓の大作、とってもステキです。
がんばったねぇ。おつかれさまでした♪

このログキャビンもすごく細かいわぁ。
皆さんと一緒ならがんばれそうですね♪
キルティングもゆっくり楽しんでください!!

バラとちょうちょの刺繍も
かわいい図案でいいなぁ♪
時々、違う手芸もしながらって
息抜きにもなるし、また新しい発見もあったりで
面白いね☆
Posted by mona at 2009年12月08日 22:58
こんにちわ♪素敵な春らしいTOPが完成しましたね。
頑張りましたね〜1pのログ!気が遠くなりそうです!
でもここまでくると達成感ありますよね。
残りのキルティング頑張ってくださいね!

私の星もいよいよバインディングです〜頑張ります!

Posted by bluerose at 2009年12月09日 16:20
わんこさんへ

こんにちは♪
1cm幅のキルティング、落としキルトなので
ライン書きがない分思っていたより楽かもです。
何を隠そう、ラインを書く作業が大変ニガテです(笑。
完成まで時間がありそうで、あまり無いかもですね。
お正月が勝負どころですね!

結局プレゼントは、ラブラドールのおにんぎょうになりました♪
いまのぬいぐるみは、ホントにフサフサで柔らかくて
かわいいんですよね〜。気に入ってくれたみたいでした。


monaさんへ

こんにちは♪
展示会はとっても盛大でたくさんの来場者の方々がいらして
とっても素敵な経験をさせて貰いました♪
私の通う教室は生徒さんがとっても多いので、展示数もすごい数なんです。
どれも個性的ですてきでした♪
お近くならぜひお誘いしたかったところです(^-^)。


blueroseさんへ

こんにちは♪
憧れキルトがんばってますね〜。
みなさんの大作が凄すぎるので、ひっそりと進行してます(笑。
色はもっとうすーい黄緑色なんですが
写真とパソコン画面を通して表現するのは難しいです。。
完成までまだまだがんばらなきゃですね!
Posted by ak at 2009年12月28日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134972015
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

