2009年12月28日

レースのバッグ♪

こんにちは。
先々週から、上の子→下の子→私 の順で風邪をひいてしまい
クリスマスそっちのけで、みんなでバタバタしていました。
上の子の風邪はすぐ良くなったのですが、
下の子は口の中に口内炎のようなものができてしまって、
熱も40度を超えてさすがに私もビビりました。。
最後に私、扁桃腺が腫れて久々39度を超えて辛かったです。
今は皆それぞれ薬のおかげで良くなってきました。
来週には帰省する予定なので、それまでやる事が山積みですたらーっ(汗)
ゆっくり休むのは、実家に戻ってからにしなくては。


今月の始め頃に作っていたバッグです。
こうのさんの本を見ながら作りました。
本に出てくるバッグほど豪華ではありませんが、
母に作ったものなので、色合いも地味になりました(^-^;

k42.jpg

k44.jpg

高等科の課題でクレイジーがあるのですが、
一緒に受けている高等科の方々の課題説明を聞いていたので
あまり悩むことなく作れました。
生地合わせさえしてしまえば、色々作れるクレイジーは便利かも♪
もっとたくさん合わせて作ってみたいパターンでした。

そして私の課題のほうは、大きなドレスデンです。
まだ手をつけていないので、写真もありませんが
使う生地18種類を、あれこれ並べ替えては悩む日々です。
こういったたくさんの種類の生地を使うパターンは
縫う時間より、生地選びや配置に時間が掛かりますね。
配置が決まったら、あとは実家で縫う予定です♪


今年の更新は、これが最後になりそうです。
なかなかブログに向かう時間が持てないなか、
コメントをしてくれたりブログをみてくださって、
本当にありがとうございました♪

来年もゆっくりペースですが、細々とやっていこうと思います。
どうぞ皆さん、よいお年をお迎えください♪



>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も、素敵な作品を見せて下さいね♪

39度超の熱とは!
子供の世話もあるから、お母さんが寝込むと本当に大変ですよね。
今年(というか去年)は、私の周りでも風邪でダウンする人が多かったです。
お子さんも元気になられたようで、何よりです。

帰省の際の、お母様へのプレゼントですね。
シックな色合いで、素敵です♪
きっと喜ばれることでしょうね。
クレイジーは、確かに高等科の課題にありますね。
豪華な感じのキルトで、楽しみなものの一つです。
ドレスデンは、先生のオリジナルかしら??
また、完成したらUPして下さいね!
Posted by わんこ at 2010年01月01日 02:58
はじめまして。「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
ブログを見て素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
11月に手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenしましたので、作家の皆様にお知らせしております。
イベントを行うたび、作家の皆様からネットでの委託販売のご要望があり
Openする事となりました。

・ご自宅のPCから出品。
・個人ではなかなか開けないネットショップを、リーズナブルな料金で。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
 マージン制ではないので、会計がスムーズです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。
・Shopをお持ちの方もご利用いただけます。

●「手作り雑貨デパート」〜いろんなジャンルの作家様募集中〜●

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ
Posted by 手作り雑貨デパート五十嵐 at 2011年11月20日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。