2010年01月26日

ドレスデンのクッションカバー♪

こんにちは♪
すっかりお正月も過ぎてしまいました。
帰省して戻ってきてから、ここのログインIDを忘れてしまい
しばらくログインできませんでした・・(^-^;
どこかにメモして保存してあったはずなのですがあせあせ(飛び散る汗)
色々試してようやく書けます♪
今年ものんびりですが、どうぞ宜しくお願い致します♪

教室の方は、今年は既に2回行ってきました。
宿題が4つもあるのですが、ついに本科も終わりだそうです。
次回は最後の課題で、リリーのパターンです。
何に仕立ててもいいみたいなので、小さなタペにしようかと思います。

いま作り途中の課題は、ドレスデンのクッションカバーです。

ドレスデンのクッションカバー

珍しくベース生地に無地のエイティを使ってます。
引き立つ色を選んで、周りにはリボンのアップリケにしました♪
これまたアップリケは時間が掛かりますね。。
1つのリボンだけで2時間くらい掛かります(^-^;

私の通っている教室は、テキスト通りの課題ではないのですが
色々な事も教えてもらえて、とっても楽しいです♪
これもかわいいクッションカバーになりそうなので、
作るのも楽しいです(^-^)。

posted by ami at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドレスデンキルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます〜♪
今年も宜しくお願いします(^^)
クッションカバーはお部屋が明るくなる色合いですね!
我が家のクッションは4つ共ハワイアンキルトなので
こういうのも作ってみようかな☆
Posted by naokoma at 2010年01月27日 00:24
naokomaさんへ

こんにちは♪
今年もどうぞよろしくおねがいします。

ハワイアンで作ったんですか、凄い大変でしたね!
クッションくらいの大きさだと、カーブも手間がかかりますもんね。
今回はベースの黄色が気に入ってます。
普段は教室で使わない無地なので新鮮でしたよ♪
Posted by ak at 2010年01月29日 17:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139399456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

