2010年04月26日

ドレスデン完成♪

こんにちは♪
寒いですね、、4月なのに厚めの上着必須です。
またまた久々で、ログインできないかと焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
少し時間に余裕ができた(気がする?)ので、
これからは画像がない日もあるかもしれませんが
たくさん更新していこうと思っています。
記録として残していけたらいいなと(^-^)。

tck_12.jpg

以前作りかけだった、ドレスデンのクッションカバーです。
かなり前に完成していまして、既に子供達が使っています。

この後にもうひとつクッションカバーを作りました。
様子を見ながら?またUPしたいと思います(^-^)。

キルトをしていると、作ったものがドンドン増えていきますよね。
しまっておくのも勿体無いな〜と思っているのですが、
みなさんはどうしてるのかな・・とふと考えてました。
私の場合、毎回違ったテイストの生地を選ぶようにしていて
バラ系だったり、モダンだったり、ポップだったり・・色々あります。
飾るとしても同じ雰囲気のキルトを飾りたいので
出番の無いキルトがかわいそうかな?と思ってみたりしてます。

posted by ami at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
カラフルで、とても可愛いクッションですね〜
四隅のリボンが、さらにキュートさをUPしていて素敵です♪

確かに、課題では様々な色合いの作品を作るし、その中にはあまり好みでないものもあるので、出番のないキルトが増えますよね。
私は、気に入ったものや使えそうなものは飾って、それ以外はタンスにしまってあります。
折角、時間をかけて作ったのに、タンスの肥やしは可哀想なのですが・・
akさんの場合は、将来先生になった時に、生徒さんへの見本として使えるかも!

これから、ブログの更新も増えるのですね!
作品を見せていただくのを、楽しみにしています♪
Posted by わんこ at 2010年04月28日 02:43
わんこさん、こんにちは♪

使わないキルトはしまっているんですね。
誰かにあげようと思って作る時は別として
なかなかだれかにあげるのも気がひけてしまって
いつも勿体無いかなぁと思ってしまいます(^-^;
将来先生になる時まで、たんすにしまうしかないですかね(笑。
実用的なキルトを作るように心がけないと・・です。
Posted by ak at 2010年04月28日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147878960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

