2010年05月08日

リリー♪

こんにちは。
ゴールデンウィーク、終わりましたね。
とおもったら、すぐに土日で、、。
今度の日曜日は、母の日なんですね。
上の子が幼稚園でかわいいプレゼントを作ってきてくれました♪
来年は小学校なので、こういう工作も最後なのかな?
何故か息子のほうが喜んでいましたが、私もとても嬉しかったです(^-^)。


rr1.jpg

昨日は久しぶりの教室でした。
実はゴールデンウィーク中、あまりに出掛けたりなんだりと忙しくて
針をもつのも久しぶりでした・・(^-^;
おかげで宿題が物凄いたまっていますあせあせ(飛び散る汗)

2ヶ月ほど前になりますが、リリーの課題です。
テキストどおりにタペストリーになります。
いろんな方のブログなどで紹介されていたと思いますが、
茎の部分のカーブはホントに急なんですね、、。
シワシワになりそうだったので、タックになりそうなところを
上のまっすぐな茎の下に針で押し込んで始末しました。
難しいですねたらーっ(汗)

昨日の教室はヨーヨーキルトでした。
プレートを使ったヨーヨーは作った事があったのですが、
普通に縫ったほうが早くてキレイに出来そうです♪
すっごくかわいくて、お気に入りになりました♪

今週は張り切って宿題こなしたいと思います手(グー)
posted by ami at 10:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室のおはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
リリーのパターン、私は本科サンプラー用とミニタペ用で2枚作りましたが、2枚とも茎のカーブの部分はヨレヨレになりました。。
随分、急なカーブですよね。
akさんのキルトライン、凝っていて可愛いですね。
丁度、本科サンプラーのリリーをキルティングしたばかりですが、落としキルトだけではイマイチ可愛くないなあ〜と思っていたところです。
せめて、三角の形のキルティングだけでもいれようかしら。
宿題、お互い頑張りましょうね〜〜
Posted by わんこ at 2010年05月10日 19:21
わんこさん、こんにちは♪

お返事投稿したのに、投稿されてなかったです。
気が付かなくて遅くなりました><
ごめんなさい。

このキルトラインは、縫目から5mmのところを
キルトしてるだけなんですよ〜。
縫目が浮き上がる感じで、大きなパターンには
いいのかもしれませんね♪

まだまだ宿題があります、、。
がんばりましょうね♪
Posted by ak at 2010年05月20日 19:18
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
Posted by 五十嵐 at 2011年06月07日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

