2008年02月18日

アイリッシュチェーンのトップ♪

a1.jpg

今週もまだまだ産まれていません(^-^;
どこまで出来るかな〜と思いながら、
小さくピースをカットしては、ちくちくと・・。

上の画像はアイリッシュチェーンとよばれている
パッチワークのパターンの1つです。
2種類の生地を使い、薄めの紫色のラインにしてみました。

a2.jpg

大きさは75cm×75cmくらいなのですが、
トップが出来ただけで、これから何に仕立てるのかは未定です。
すべてのピースを繋いだ時に、ラインが綺麗に浮かび上がるのが
見たくて、、モクモクと作ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、キルトゲイトの生地には癒されます。
並べてカットしてつないで・・。
とっても贅沢で幸せなひとときですぴかぴか(新しい)

時間が許す限り、また製作中のものをご紹介したいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキングに参加しています♪
この記事へのコメント
すご〜い♪ きれい〜*^^*
上手だね〜本当に♪
大きい〜。
ってこどもみたいなコメントだね〜^^;
私は、大きいものあんまり作ったこと無いから、単純に尊敬してしまう。
出来上がりとっても楽しみだね〜。
キルトゲイト 私も先日ひとめぼれして買いました〜♪
もっと明るい感じの花だらけですが。。。
これは、大人チックで「ステキ!」という言葉がぴったりだね。
作品も赤ちゃんも楽しみにしてま〜す*^^*
Posted by びびこ at 2008年02月19日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。