2008年05月29日

バラ柄♪ヘキサゴン

お久しぶりですぴかぴか(新しい)
5月にはいってから、子供達がバタバタと風邪になり
ついでに私にもうつってしまい、
ここのところ、縫い物どころではありませんでした。
もうすぐ6月、ようやくみんな元気になってくれました♪
こどもたちは元気でいてくれるのが一番ですね。
楽しそうに遊ぶ姿が見られてほっとしました(^-^)。

gh2.jpg

こちらのヘキサゴン、入院中にちくちくしていたものです。
でもこの生地たち、じつはハギレなのです。
元は"おばあちゃんの花園"のキルト、
色柄を合わせで、ちょっとはみでてしまった生地です。
それを縫い合わせて、ちいさなポーチになる予定です♪
こうして写真で見ると、地味な色合いかな?
実物はもう少しビビットなバラ柄です(^-^;

gh1.jpg

今年に入ってから、作りかけのものが増え続けています。
ようやく体調もよくなってきたので、
これから少しずつ手がけていこうと思います。

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

posted by ami at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり*いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラ柄私も大好きです〜。
でも、私の持ってる柄とはまた違っておしゃれな感じですね〜♪
こういうバラ柄、とってもキレイで癒されますよね。
っていうか、やっぱりとっても細かい作業が上手ですね〜^^
出来上がりが楽しみです〜。
また、オークション復活ですか?
Posted by びびこ at 2008年05月29日 21:26
こんにちは(^-^)。
バラ柄はYUWAとキルトゲイトのものが殆どで、
しかも小さくなったハギレばかり使ってます。
好きな生地なので、なかなか捨てられないんです(笑。
ハギレを集めて作るのも楽しいですよ〜♪
オークションは、赤ちゃんの首がすわって
発送したり、材料のお買い物できるようになったら
また再開しようと思ってます♪
作りかけのモノたちも何とかしなくては・・(^-^;
Posted by ak at 2008年05月30日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98450572

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。