2009年12月28日

レースのバッグ♪

こんにちは。
先々週から、上の子→下の子→私 の順で風邪をひいてしまい
クリスマスそっちのけで、みんなでバタバタしていました。
上の子の風邪はすぐ良くなったのですが、
下の子は口の中に口内炎のようなものができてしまって、
熱も40度を超えてさすがに私もビビりました。。
最後に私、扁桃腺が腫れて久々39度を超えて辛かったです。
今は皆それぞれ薬のおかげで良くなってきました。
来週には帰省する予定なので、それまでやる事が山積みですたらーっ(汗)
ゆっくり休むのは、実家に戻ってからにしなくては。


今月の始め頃に作っていたバッグです。
こうのさんの本を見ながら作りました。
本に出てくるバッグほど豪華ではありませんが、
母に作ったものなので、色合いも地味になりました(^-^;

k42.jpg

k44.jpg

高等科の課題でクレイジーがあるのですが、
一緒に受けている高等科の方々の課題説明を聞いていたので
あまり悩むことなく作れました。
生地合わせさえしてしまえば、色々作れるクレイジーは便利かも♪
もっとたくさん合わせて作ってみたいパターンでした。

そして私の課題のほうは、大きなドレスデンです。
まだ手をつけていないので、写真もありませんが
使う生地18種類を、あれこれ並べ替えては悩む日々です。
こういったたくさんの種類の生地を使うパターンは
縫う時間より、生地選びや配置に時間が掛かりますね。
配置が決まったら、あとは実家で縫う予定です♪


今年の更新は、これが最後になりそうです。
なかなかブログに向かう時間が持てないなか、
コメントをしてくれたりブログをみてくださって、
本当にありがとうございました♪

来年もゆっくりペースですが、細々とやっていこうと思います。
どうぞ皆さん、よいお年をお迎えください♪



>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

北欧風エコバッグ♪

ec1.jpg

昨日の記事に書きました、てぬぐいの生地を使ったエコバッグ。
自分用なので、サササーっと作りました♪
この画像では、持ち手内側のパイピングにだけ、、ですが

ec2.jpg

少し見えます?
もう少し横からみると

ec3.jpg

やっと見えました♪
両サイドのマチ部分に使いました(^-^)。

表地は北欧風のプリントで、ロバート・カウフマンのものです。
とっても好きな柄なのですが、B反なので自分用にと
ずっとしまってあったものです。
ちょっとプリントに汚れが入ってますが気になりません♪
むしろ、汚す事を気にせず使えていいかもしれません(^-^)。

エコバッグ、大きさや生地を変えて、
いろいろ作ってみたくなりました♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ギャザーバッグ♪

pbr1.jpg


かなり時間が掛かってしまいましたが、
今日から出品しています♪
終了は来週の土曜日、午後7時頃になります。

バッグを色柄違いで2点と母子手帳ケース1点です。
よろしければ、覗いてみてくださいね(^-^)。

 >>オークション*出品一覧へ*



 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

エコバッグって

eko1.jpg

以前、依頼があり作ったことがあった形のエコバッグ。
ちょっとパターンを変えて、大きめサイズで作りました♪

生地はあったかいフランネルをつかい、
できるだけカットせずに使っています。
1枚布なので丈夫です(^-^)。

とても可愛いチェック柄なので、
お買い物用にお出かけ用にもお使い下さいね♪


そのほか色々出品しています。
よかったらどうぞご覧下さいね。

>>オークション出品中はこちら

ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、応援宜しくお願いします。

ハンドメイド 布物・布小物


ラベル:エコバッグ
posted by ami at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

まぁるいバッグ♪とブランケット

P1010507.jpg

遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)

やっと出品できました♪

終了日は6/15の夜になります。

**現在出品中♪アイテム一覧へ**


>>続きを読む
posted by ami at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

リネン&レース♪マザーズバッグなど

21.jpg

こちらもリクエストを頂きました♪

以前出品したものと同じリネンとレースを使った

マザーズバッグ(ショルダーバッグ)とマグポーチです。


**現在出品中♪アイテム一覧へ**


続きを読む
posted by ami at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

マルシェバッグ♪などなど

mbb1.jpg

今日はいろいろ出品しました(^-^)。

**現在出品中♪アイテム一覧へ**


>>続きを読む
posted by ami at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ラベンダー色の花柄ショルダー

87.jpg

先日の出品に追加です。


>>続きを読む
posted by ami at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

トートやばねポーチなどなど

bto1.jpg

いろいろ4点出品しました。

ず〜っと前に記事にかいた、おおきめトートも

ようやく出品することができましたぴかぴか(新しい)

完成から出品まで、なぜか時間が掛かります(笑。


上の写真のトートバッグですが、実はブルーもあります。

写真の撮影が午後になってしまったので、

またお天気の良い日の午前にでも撮影します。

これも出品が遅くなる原因の1つですが・・(^-^;


ばねポーチのほうは、画像が荒いです。

日が急に差し込んできたり、息子が飛び込んできたりたらーっ(汗)

いろいろありましたが、出品できてよかったです。

今回の出品は、来週の土曜日19日が落札日です♪

**現在出品中♪アイテム一覧へ**


明日は母の日ですね。

母のリクエストで、リバティ生地でバッグを作っていました。

でも軽くシッパイ・・シッパイ・・の連続で、、

改めてパターンから変えて作り直すことにしました(>_<)

明日だというのに〜・・

来週はがんばりますあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:ばねポーチ
posted by ami at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

キャンバス*トート♪

なんだか寝不足つづきです、というか、、

春だから?でしょうか、いくら寝ても眠い・・眠い(睡眠)

午前中裁断していたのですが、サイズを間違えてました><)

頭もボ〜っとしていますあせあせ(飛び散る汗)

25.jpg

それでも何とか完成した、キャンバストートです♪

バイアスだらけで、指がつりそうでした(@_@;

とても大きいので、普段小物ばかりの私のミシン周りは

ちょっと生地を回転させるだけで、バラバラバラ〜〜〜っと

いろんなものが床に落ちました(笑。

そんな丈夫で可愛いトート、出品予定ですがもう少し先です。

もうすぐ連休なので、いままとめてあれこれ作っていますぴかぴか(新しい)


ここからはお知らせです。

以前出品した母子手帳・通帳ケースのリクエスト品を

週末に出品予定です。

撮影してから、またご紹介します(^-^)。

リクエスト、ありがとうございました♪


※次回出品予定品の発送は5/7以降となります。


**現在出品中♪アイテム一覧へ**
ラベル:トートバッグ
posted by ami at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

好きな色

P1150785.jpg

今日はと〜っても暖かい日でしたね。

なのに・・、息子が早朝3時に起き出してしまって

1日眠たかったです眠い(睡眠)


眠い中、前から買っておいた生地を使って

トートバッグを製作中です。

上の画像はバイアステープが出来上がったところるんるん

画像で見るより、もうちょっと鮮やかで綺麗なグリーンです。

若草色と黄緑との間くらい?

微妙ですが、うすいグリーン、とても好きな色です。

でもメインは赤と白、内側にバイアスとして登場します。

もったいないかな〜。


この生地、もっと購入しておけばよかった・・と

いまさらながら後悔しています。

このシリーズ、ネットでも見たこと無いんです><)

手元にある残りの生地で、また何か作りたいですぴかぴか(新しい)

と〜っても眠いけど、出来上がりが楽しみで

今日も眠れなさそうです(^-^;


**現在出品中♪アイテム一覧へ**
ラベル:トートバッグ
posted by ami at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

作りかけのバッグ

P1150687.JPG

今日2回目の更新♪
午前中は息子とたっぷり遊んできましたるんるん

午後からは・・、ずっと作りかけだったバッグを仕上げました。
パターンをおこしてから裁断して、すでに3週間以上経ってます。
なにが大変って、革の持ち手の縫いつけですあせあせ(飛び散る汗)
親指の先にケガをしてしまって、痛いのでちょっと放置でした。

お昼を食べた後、なぜか急に思い立って、一気に仕上げました♪
ん〜、とっても可愛い・・ハートたち(複数ハート)

持ち手はショルダー用の長さなので、ちょっとした旅行や
おでかけ、マザーズバッグとしてもいい大きさです。
今週末には出品しようかなと思っています。
よろしかったら、またのぞいてみてくださいね♪

**現在出品中♪アイテム一覧へ**

オークションの自己紹介欄を更新しています
落札される前にかならずご一読くださいね♪

posted by ami at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | バッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

