2008年12月12日

キルトのポーチ♪

こんにちは。
しばらく放ってあった、ドレスデンのキルト
年末に帰省したとき、のんびりできるかな〜と思い、
しつけがけをしておきました♪
大好きなYUWAやキルトゲイトのバラ柄ばかりで
見ているだけで癒されます♪♪
写真が撮れなかったので、また今度ご紹介しますね。

ki1.jpg

またまたばねポーチを作っていました。
こちらのポーチは、可愛い黄色いお花柄♪
こげ茶色のネルとピッタリでかわいくなってきましたぴかぴか(新しい)
少し厚みのある生地なのですが、キルティングしてみました。
ぷくぷくしてます♪

ばねポーチ好きな私、こどもとお出掛けする時に
おやつや飴を入れておいたり、外出先で飲む薬入れにしたり
携帯入れてみたり、お守りが入っていたり・・(笑。
ホントに便利で大好きなんですハートたち(複数ハート)
まだまだ作りたいです♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

ドレスデンのポーチ♪

こんにちは。
今朝はすごい冷え込みでした。
これからは車で出掛ける前には雪かきが・・あせあせ(飛び散る汗)
道路もツルツルで怖いです(^-^;

子供達もまた風邪をひいていたりして、、
クリスマスのケーキ(ゴーオンジャー・・)も予約したし、
サンタさんへの手紙もかいたし、
年末の帰省の予約もしたし。
これから楽しい事がたくさんなので、
早く元気になって欲しいですぴかぴか(新しい)


df.jpg

先週から作っていたポーチなどなど、
さきほど4点出品できました。
こちらはリネン生地にアップリケしてキルティングしたものです。
なかなか硬くて手ごわいベース生地ですが、
いい風合いになったかなと思います。
出品画像は綺麗にアイロンしていますが、
リネンはシワシワのほうが可愛いですね♪

ブランケット、リクエストを頂きました。
以前出品したラベンダー色で、明日出品する予定です♪
他のカラーでも製作を予定していますが、
年末〜お正月明けになってしまいそうです。

そして初のプレゼント企画ですが、
クリスマスの雰囲気に合う、可愛いサシェを見つけました。
こちらも一緒にお送りしたいな〜と思っています(^-^)。
贈り物を作るのって、なんだかドキドキしますね。
プレゼントするのが好きなので、今から楽しみです♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

おはなのポーチ♪

こんにちは。
先日のオークション、無事終了いたしました♪
いつも思うのですが、ご縁があった方々みなさん
とてもいい方ばかりで、とても嬉しいです。
細々とでも続けられるのも、皆さんのおかげですね(^-^)。

年末にむけて、クリスマスかお正月に
プレゼント企画でもしてみたいな〜と思っています♪
てづくりのポーチやバッグ、小物などです。
まだ何を作ろうか・・と、考え中です(^-^)。

こちらのブログでお知らせしますので、
初めての方も、いつも見ていてくださる方も
以前ご縁があった方も、ぜひご参加くださいね。
予定では、12月下旬になりそうです♪


bn7.jpg

以前の記事にも書きましたが、
なぜか年末になるとフィードサックを集めたくなります(^-^;
こちらは、かわいいピンク地のお花柄などを使った
ドレスデンのポーチです。
YUWAのハーフリネンをベースに、アップリケして
落としキルトまで縫い終えました♪
綿麻は硬いのですが、なんとか針を折らずにキルト出来ました。
まだ製作中ですが、なかなか可愛いです♪

もうひとつも作りかけがあります。
冬は作りたいものがたくさんです(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 12:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ソーイングポーチ♪その2

こんにちは。
いよいよ今日で評価100感謝の出品は終わりになります。
たくさんの方々に参加して頂いて、とても嬉しかったです(^-^)。
また少しずつ紹介していけたらと思っていますので
どうぞ宜しくお願いします♪

bnp1.jpg

ソーイングポーチ、少しずつ頑張っていましたぴかぴか(新しい)
小物のわりに、キルティングもパイピングもたくさんで
思っていたよりも時間が掛かりました。
まだフタ部分に飾りをつけようかなと思っています。
材料が届くまで、取りあえずこの状態で使います♪
(フタの青いチャコはこの後消しました(^-^;)

bnp2.jpg

大好きな小さめのバラを周りにおいて、
フタの真ん中には、お気に入りのバラを大きく♪
まわりにレースを縫い付けましたが、まだ寂しいかな?
側面の配置はすんなり決まったのですが、
フタの生地や配置を考えるのが大変でした。
結局シンプルなものに落ち着きました(^-^)。
1cm幅のキルティングも気に入ってます♪
ちなみに仕立てはこうのさんの本を参考にしてます。

普段使っている裁縫道具をコンパクトに収納できて
とってもお気に入りです♪
でも、、まだまだ手を掛けられる箇所は多々ありましたあせあせ(飛び散る汗)
それはこれから努力することにします(^-^)。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ソーイングポーチ♪

こんにちは。
日曜日、幼稚園の発表会がありました。
上の子は行く前からずーっとドキドキしっぱなしで
ちゃんと歌えるのか心配でしたが、、。
上の子なりに精一杯頑張ってる姿をみて
とても頼もしく思えましたぴかぴか(新しい)
大きくなるのは早いですね。
もっとゆっくりでいいのにな〜と思ってしまいます。

s29.jpg

下記事にあるブランケットは、水通しと裁断まで
済んだので、ちょっとひといき・・。
また新しいものをつくっています♪
これは自分用の小さなソーイングポーチです。
キルトゲイトから購入したピンク色に合わせて
綺麗なグリーンのバラを真ん中にしてみました♪
思い切り自己満足な世界ですね、、(^-^;
でも楽しいです♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ポーチできました♪

おはようございます。
先週からの風邪、まだ続いてます、、。
微熱ですがのどが腫れて痛いですあせあせ(飛び散る汗)
子供たちのほうは良くなってきてくれて
それだけでも、かなり助かります(^-^)。

先週、幼稚園からテカテカの生地と型紙が届きました。
←こんなの
そう・・発表会の衣装作りでした(@_@;
初めての発表会、息子は毎日家でも張り切っていて
練習した歌や踊りをみせてくれてます♪
それまでには、私も風邪を治さなきゃです。

mg4.jpg

マグマグが入る大きさに作ったポーチ、が出来ました(^-^)。
下の子用に買ったマグマグの持ち手部分に合わせて
少し大きめに作ったのですが、大きめすぎたかな?
マグマグ以外にお散歩用にも良さそうです♪
ベビーカーやバッグにも掛けられます。

同じ生地で小物をいくつか作っています。
またご紹介しますね♪
出品はもう少し先になりますあせあせ(飛び散る汗)
どうぞ宜しくお願いします。


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

マグマグポーチ♪

ここ数日、朝晩冷え込んだせいなのか
上の子の鼻水とせきが止まらず、、。
今日は1日幼稚園もお休みして病院へ行きました。
熱もなく元気なので、明日は復帰できるかな?

子供がひくと必ずうつる私、、。
またのどがすこーし痛いです。
下の子にうつさないようにしなくちゃたらーっ(汗)

k31.jpg

2日ほど前から、マグマグが入るくらいの大きさのポーチを
つくっています。相変わらずのんびりペースですが(^-^;
上の写真は昨日写したものです。
表側と裏の縫い合わせまで終わってます♪

ln11.jpg

この写真、リネン(麻)生地をカットしているところです。
リネンは歪みやすい生地なので、いつも1本糸を抜いて
目地にそって正確にカットできるようにしています。
麻は丈夫なので、糸も引っ張りやすいんです♪

ln1.jpg

こうしてカットした断面は、とても綺麗です。
丁寧にアイロンをかけ、目地を整えてから接着芯をはります。
一緒に写したバラ柄ボーダー生地は、裏地に使ってます。
バラのキルトと同じもので、お気に入りのものです♪
無事完成しましたら、またご紹介しますね(^-^)。

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

いろいろ製作中♪

毎日暑いですね。
そしてもうすぐ夏休み!
息子達とどう過ごそうかと、今から不安ですあせあせ(飛び散る汗)
楽しみなような、こわいような・・(笑。

ピーシング

以前から、製作途中の様子もUPしたかったのですが、
いざ作り始めると、途中写真を撮る事も忘れてしまうので
今日は忘れずに、しっかり撮りました♪

いろいろ作りかけの物の写真をのせてます♪

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
>>続きをよむ
posted by ami at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ポーチ完成♪

pt8.jpg


かなりのんびりペースですが、ようやく完成しました♪
アイロン仕上げ前の写真なのですが、
嬉しくてすぐに撮影してしまいました(^-^;

可愛い色柄をたくさん使いたくって、
あれこれ並べて・・こうなりました♪
とってもお気に入りです。
他にも作ろうかと、生地をながめながら考え中です(^-^)。

出品のほうは、7月に入ってからになりそうです。
こちらでお知らせさせていただきます♪

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

久しぶりに製作中です♪

frP1050282.jpg

こんにちは。またまたおひさしぶりです。
今日はとっても暑くなるそうですね。
久しぶりにアイロン三昧で、リビングは既に暑いです(^-^;

下の子がもうすぐ100日を迎えます♪
そろそろお出掛けする機会も増えてくるので
ベビー用のものをいくつか製作しています。

上の画像はおむつとおしりふきが入るサイズのポーチです。
お昼寝してくれてる時間が、わたしのちくちくタイム・・なので
仕上がりまで時間が掛かりそうですあせあせ(飛び散る汗)


>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
>>続きを読む
posted by ami at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

久しぶりの出品です

gs.jpg

少しずつ作っていた、ばねポーチとデジカメポーチ。
さきほど出品いたしました(^-^)。

ばねポーチはいくつも作っていますが、
生地が変わると、またちょっと作るコツもかわったりして。
のーんびりとちくちくしました♪
よろしければどうぞご覧下さいね。

 >>Yahooオークション*出品一覧へ

>>続きを読む
タグ:ばねポーチ
posted by ami at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

花柄ポーチ

P78.jpg

こちらは依頼品です。

12×18cmのファスナーポーチをなんと・・8個!

タグやファスナーの色など、微妙に違っているだけで

同じサイズ、2つずつ同じ柄、です。

手順は同じなのですが、同じものを作るのって大変です。

差異が出ないように慎重に慎重に・・と作ってます(^-^)。

月曜発送まで、なんとか頑張ります♪

ご依頼ありがとうございました。

※写真掲載許可を頂いております


>>続きを読む
posted by ami at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ミニ携帯ポーチ♪

P1010213.jpg


暇をみて作った、小さなポーチです♪

**現在出品中♪アイテム一覧へ**


>>続きを読む
タグ:携帯ポーチ
posted by ami at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

オリジナル*サニタリーケース♪

新作♪サニタリーケース


使いやすいサニタリーケースを求めて・・っと、

あれこれ考えておこしたパターンで作りました♪

1つか2つ、ちょっとだけ持ち歩く時に使えて、

普段はティッシュやハンカチ、お化粧品やコンタクトなど

小物ポーチとしても使えるように

小さめのサイズになっています。

YUWAのかわいいチェリー柄などを使って、3パターン完成♪

3つともオークションに出品しました。

気に入ってもらえるといいなぁぴかぴか(新しい)


下の記事で紹介したショルダーバッグ、

出品を忘れていて、さきほどようやく出品できました♪

っと、思ったら・・

終了日の設定を1日間違えたあせあせ(飛び散る汗)

1つだけずれちゃいました(^-^;

売れ残ったら自分で使おう〜っと思ったりもしながら

お気に入りのショルダーを出品ですぴかぴか(新しい)


**現在出品中♪アイテム一覧へ**
posted by ami at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

以外と便利

P1150394.JPG

今日は落札日です♪

と〜〜ってもいいお天気なので、

きょうはちくちくをお休みして、息子と遊びにいこうかな。

やっと雪がとけて公園が使えるようになって、

2歳の息子もはりきっております(^-^)。


今日のご紹介〜は、DollDollの生地を使った

おおきめサイズのファスナーポーチです。

画像でみるより大きい?印象です。

旅行の着替え入れや、おむつポーチにも使える

以外と便利な大きさに仕立てています♪

マチがあるポーチは、衣類を入れるのにいいんですよね。

手帳や通帳などは、マチがありすぎてもフニャっとするので

ぺたんこポーチも作ろうかなと思っています。


作りたい物が多すぎて、パターン(型紙)だらけになってます。

昨日は結局、新作のパターンは未完成・・もうやだ〜(悲しい顔)

おうちで考えてても、頭が痛くなりそうなので

公園で遊んでリフレッシュしてきます晴れ


**現在出品中♪アイテム一覧へ**

オークションの自己紹介欄を更新しています
落札される前にかならずご一読くださいね♪

posted by ami at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

リネンを使って



rr1.jpg


今日は先週末につくっていた、リネンとレースのポーチなど
数点をオークションに出品しました♪

こちらのリネンは、ラミーリネンといって、
普通のリネンよりも厚手で、しっかりとしたハリがあります。
このリネンに、トーションレースをたっぷり・・。
とても好きな組み合わせです♪

レースをまっすぐ縫い付けるのが大変でしたが、
それ以上に出来上がった時の嬉しさは大きいですぴかぴか(新しい)

また詳しくご紹介しますね(^-^)。
とりあえず、夕飯にしてきます〜。
posted by ami at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ひとりでちくちく

今日は午後からず〜っとちくちくでした。

というのも、だんなさんが息子を連れて実家へ行っていたので

久々、おうちの中でひとり〜〜♪

のんびりとちくちくできました(^-^)。


いま製作中のものは・・12,3点、作りかけです(笑。

その中でも1点は、母へのプレゼント♪

贅沢にもリバティの生地でバッグを作っています。

夢中でつくっているので、写真を撮る暇がないたらーっ(汗)

今度ごしょうかいしますね♪


posted by ami at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

