2008年09月26日

バラの母子手帳ケース♪

ma21.jpg

こんにちは。
すっかり秋めいてきましたね。
下の子がズリズリと床をはうとき
手足が冷たくて寒そうなので
朝晩は小さいストーブをつけてます
まだ9月なのに・・あせあせ(飛び散る汗)
今年の冬は、早く来るのかな?

上の写真は、今年2月に破水で入院しているときに
暇つぶしに病院で作っていた母子手帳ケースです♪
ピンクとグリーンのバランスがとても好きで、
カットするのがもったいなくて、
そのままキルティングするだけにしました。
両端には、ジャガードのバラ柄を。
これも大好きな生地です♪
息子2人の母子手帳とお薬手帳なんかを
まとめて入れています。
大きめに作ったので、たっぷり入ります♪
入院中のことをあれこれ思い出す・・
そんな母子手帳ケースでした(^-^)。

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


近々、いろいろ出品を予定しています。
YUWAの母子手帳ケースもあります♪
もうしばらくお待ち下さいね。

posted by ami at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 母子手帳*通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

カードケース*リクエスト♪と雑談

l25.jpg

遅くなりましたが、リクエスト品です♪


>>続きを読む
ラベル:カードケース
posted by ami at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 母子手帳*通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

通帳*母子手帳ケース*リクエスト♪

P1000142.jpg


暖かいと思っていたら、今日は朝から肌寒くて

息子とず〜っとくしゃみ・・、風邪かな??あせあせ(飛び散る汗)

来週は帰省するので、なんとしても直さなくては(@_@;


リクエスト頂いた、通帳ケース・母子手帳ケースを

今日の午後出品いたしましたぴかぴか(新しい)

今回はタテのパッチ、曲がらないように曲がらないように・・

直線がいちばん気をつかいますね、、。

この色あわせ、とても気に入っています♪

単色ではハデな印象でも、組み合わせると

とてもいいバランスで落ち着いてくれます。

ハーフリネンはシワになりやすいですが、

素材の違うパッチもまた雰囲気があって好きです(^-^)。


母子手帳・通帳ケースは、とても作るのが楽しいんです。

最後の最後にひっくりかえして、、出来上がりを見たとき

思わず、にまにまとしてしまいます(笑。

とじ口を手縫いでちくちく、ボタンもちくちく、、完成♪

今度はハーフリネンをベースに作ろうかなと構想中です。

実はもう表地のパッチは出来てたり・・( ̄m ̄〃)

GW明けが忙しくなりそうです〜。


**現在出品中♪アイテム一覧へ**
posted by ami at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 母子手帳*通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

できあがり♪

P1150776.jpg
カードケースがやっと出来上がりました♪といっても、、75点くらい・・?

何度か試作品を作りましたが、小さいモノになればなるほど
細かいズレなどが気になってきてしまいます><)

難しいものですねあせあせ(飛び散る汗)

明日に出品を予定しています。


もうひとつ、というか3品ですが

新しくパターンをおこしたモノも出品いたします♪

またご紹介しますね(^-^)。


**現在出品中♪アイテム一覧へ**
ラベル:カードケース
posted by ami at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 母子手帳*通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

落札日でした

今日はデジカメケースなどの落札日でした。

入札してくださった方々、本当にありがとうございました♪

YUWAの綿麻スラブは、とってもやさしい手触りで、

わたしが今、いちばん好きな生地なんです。

実際に手にとって頂いて喜んでもらえるとうれしいです(^-^)。



さてさて、、今週末の出品予定の商品ですが

ず〜〜っと作りたかった形のバッグ!!です♪

自分でおこしたパターンで、あれこれ試行錯誤の末

ようやく完成しそうです。※まだ途中です(笑)

いつも小物ばかりなので、たっぷり生地を使うのが

なんだかとても贅沢をしてる気分・・です(^-^;

日曜日か月曜には出品できるように仕上げますね♪

よかったらどうぞ見てやってください。


一緒に出品を予定しているのは、ばねポーチとその他・・

まだこちらは未完成のものですあせあせ(飛び散る汗)

こっちもコツコツと・・♪


もうすぐ5月、初夏の色といえば緑!ですが、

私としてはラベンダー色がおすすめです。

7月頃に咲くラベンダー・・、まだまだ先でしたね(笑。

新しい生地も近々届く予定なので、

また少しずつご紹介します〜♪

posted by ami at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 母子手帳*通帳ケース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

