2007年06月15日

YUWAパッチ♪ブランケット

P1010762.jpg

今日の午後、2点出品いたしました。

上の画像は、その裏地のミニワッフル生地です♪


**現在出品中♪アイテム一覧へ**


>>続きを読む
ラベル:ブランケット
posted by ami at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

大きめブランケット♪ラスト〜

90.jpg


約100×100サイズの大きめブランケット、

たくさんリクエストありがとうございました♪

裏地はワッフル、こちらのパターンでの出品は

一旦これで終了とさせて頂きます、、。

次回は、あれこれ生地が変わる予定ですぴかぴか(新しい)

どうぞ宜しくお願いします♪

**現在出品中♪アイテム一覧へ**


ラベル:ブランケット
posted by ami at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

2007年05月12日

ダブルガーゼ

P1000487.jpg

今日は落札の日でした。

たくさんご覧いただき、ありがとうございました(^-^)。


以前出品したブランケット、リクエスト頂きました。

ありがとうございます。

前回とはレース地が異なりますが、同じ生成り色の

刺繍が施されたダブルガーゼを裏地に使う予定です。

今日、早速水通ししました♪

ガーゼ生地って、水につかると柔らかくなるんですよね。

息子が赤ちゃんの頃、毎日なんどもガーゼを洗っていたことを

思い出しながら・・(大きさがかなり違いますが(^-^;)

今週末の出品には間に合いませんが、

次回の次には仕上げておこうとおもいます。


今日もなんだか眠い1日でした。

明日は朝からお出かけ、早起きしなくては・・眠いけど眠い(睡眠)


**現在出品中♪アイテム一覧へ**
ラベル:ダブルガーゼ
posted by ami at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ふわふわブランケット♪などなど

brb3.jpg

昨日は息子の添い寝につられ・・

夜中までぐっすり寝てしまいました眠い(睡眠)

おかげで朝は早起きできました。


新作も考え中ですが、GW前に作っていたものを

4点追加で出品しました(^-^)。

ブランケット2点と、ばねポーチ2点♪

前回のブランケットと違うのは、裏地!です。

ワッフル生地を使ったので、少々厚みがでました。

行楽のおともに、お昼寝用にどうぞぴかぴか(新しい)


ブランケットをつくっていると、いつも息子がやってきて

「これ、ぼくの?ぼくの?」としつこく聞きます。

柔らかくて、ふんわ〜りと石鹸の香りがするブランケット、

息子にも作ってあげたいけど、肝心の昼寝をしません(笑。

夜は夜とて、布団を蹴飛ばして寝てます(-_-;

出品しているのは65×100くらいのサイズなので、

この倍の大きさなら、はみ出さずに使えるかな??

まだまだ朝晩は肌寒いので、そのうち・・ね(^-^)。


今回の出品は、11日と13日が終了日です。

よかったらどうぞご覧下さいね♪

  **現在出品中♪アイテム一覧へ**

ラベル:ブランケット
posted by ami at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

水通しの日♪

01.jpg


私の風邪気味はなんとか治りました、が・・

息子が昨晩から39度・・たらーっ(汗)

今日はちくちくはお休みして、

前に届いていた生地を、朝からお湯につけて

アイロン掛けて・・っと、水通しの日となりました。

上の画像のかわいいワッフル生地、思っていたより縮まず、

水通しをした後、前よりも〜っとフワフワになりました♪

この生地は連休明けにでも使う予定です(^-^)。


他にもUSAコットンやドイツの生地などなど、、

小さなはぎれがたくさん届いて、

いまから何にしようかと、わくわくしてますぴかぴか(新しい)

柄あわせは大変だけど、この時間が楽しいです♪


夕飯の後、息子の熱も37.4度に下がって、ひとまず安心。

苦しそうにしていた午前中は、救急に行こうかと

あたふたしていたのですが、、ほんと良かった(*^-^*)

まだまだ朝晩冷え込んで、風邪も流行っているようなので

みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。

**現在出品中♪アイテム一覧へ**


ラベル:生地
posted by ami at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

やわらかブランケット♪

P1150877.jpg

今日は落札日でした。

参加していただいた皆様、ありがとうございました(^-^*)

息子も7時にはすやすや眠い(睡眠)

だんなさんも残業で遅いので、ゆっくり対応できました♪


そして〜、先週からちくちくとしていたブランケットぴかぴか(新しい)

色柄違いで2つ、夜に出品しました(^-^)。

昨日からお湯で洗い、陰干ししておいたものです。

ガーゼは洗うほどに柔らかくなりますので、

肌触りがふわふわになってきます♪


今回のものは、レース地のダブルガーゼが裏地ですが、

つぎに作るものは、また裏地が変わります。

今日届いたので早速水通ししました。

こちらもお楽しみにるんるん

出品はGW明けになりそうです。



*お知らせ*

明日中にも、リクエスト品の通帳ケースをUPします。

色柄など以前のものとは異なります。

気に入ってもらえると嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)

**現在出品中♪アイテム一覧へ**

ラベル:ブランケット
posted by ami at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | こもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

