2007年05月09日

届いたリネン

3.jpg

今朝、掃除の後に、届いたリネンの水通しをしました。

とても綺麗な2色のリネン、カットクロスです。

小さなサイズなので、水通しがしやすいですぴかぴか(新しい)

お試しで購入してみたのですが、

ハリと弾力があり、しっかりとした良いリネンでした♪

色がとっても綺麗なんです。

水につかっているので少し濃く写っていますが

地直しアイロンをすると、うす〜いターコイズ色と

うす〜いラベンダー色になります。

小物のパッチで使ってみようかな〜と思っています。


といっても、今作りかけのものがたくさんあるので、

まだまだ先になりそうです(^-^;

コツコツ・・ですね。


**現在出品中♪アイテム一覧へ**


タグ:リネン
posted by ami at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

届いた生地♪

昨日の夕方、注文していた生地が届きました。

この生地・・、とっても可愛いパッチ柄なんですぴかぴか(新しい)

初めて見たときから、あれつくろう!っと思うモノがあって

昨日の夜、一晩水通ししておきました。

お湯に生地を入れたときの独特のリネンの香り・・

出来上がりを想像したりして、わくわく楽しい時です(^-^)。


今朝裏地を選びにお買い物へ。

いろいろ探して探して・・、、

ハーフリネンにぴったりの優しい生地を見つけました♪

実際縫ってみてから、あれ?って思うこともあるので、

2mだけ購入、早速ちくちくしていまするんるん


日曜日の息子はパパにべったり〜。

1日のんびりちくちくさせて貰っていますo(*^-^*)o


**現在出品中♪アイテム一覧へ**
posted by ami at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

