2010年06月23日

パソコン♪

こんにちは。
お久しぶりになってしまいましたが、
毎日暑い中、ちくちくと暮らしておりました。

先月くらいから、パソコンから変な音がするようになり・・
動作も重くて、いまにも壊れそう!!となってしまい
ようやく買い替えをすることにしました。

データの入れ替えが終わって、無事SeeSaaにもログインできました♪
まだ画像ソフトなどなど、プログラムをいくつか入れないと・・。
インストールが終わったら、また写真UPしたいなと思います。

パッチワークのほうは、高等科になってから宿題がすごく溜まってます。
1つ1つ何かに仕上げる方針?なので
仕立てやら何やらで、なかなか完成までたどり着きません。
作りたいものはたくさんあるのですが(^-^;
いまは水車のパターン、ベアーズポーなどなど。
これらはバッグとクッションカバーになります。
他にもまだまだ!あります(笑。

合間をみて、ちくちくがんばります♪
posted by ami at 07:10| Comment(1) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとう♪

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)。

今日実家から戻ってきたので、すっかりご無沙汰です。
のんびりお正月〜の予定が、、
息子は熱を出すし、子供達は騒いで寝ないし、、
ドタバタのお正月でした(^-^;
でも子供が小さいうちが、一番賑やかで楽しいですね♪
まだまだ冬休みが残っているので、
家でもバタバタしてしまいそうです。

今週からまた教室が始まります。
たっぷりの宿題のうち、1つまだ未完成です。
今日はこのまま寝てしまいそうなので、
明日中にキルティングを終わらせたいです。
カメラがなくて、写真でご紹介できませんが
ちくちくと頑張ります〜♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

また来年♪

こんにちは。
クリスマスも終わって、すっかり年末ですね。
今日しめ飾りを買ってきました(^-^)。
明日から帰省なので、もう玄関に飾ってます。
ちょっと早い気もしますが・・(笑。

大掃除も大体済んで、明日の準備も終わり、
キルト道具は宅急便で送ってしまったので、
なんだか寂しいです。
でも先日の教室で、たっぷり宿題を貰ったので
実家に帰ったら、ゆっくりちくちくしたいです♪

今年は下の子が産まれ、上の子の入園もあり、
ホントに色々なことがあった1年でした。
それでも教室に通えるようになったり、
ブログを通して、たくさんの人たちとお話したり、、。
楽しい事もいっぱいありました♪感謝感謝です♪

来年もどうぞ宜しくお願いします(^-^)。

それでは皆さん、どうぞ良いお年を♪♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

posted by ami at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

おやすみです♪

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
暑くても子供たちは元気が有り余っているようで
毎日のように遊びに出掛けて、忙しい日々です。
おひさまの下ではしゃいで笑っているのを見てると
暑いけどがんばろうって思います。
ホントにホントに、外は暑いんですが(笑。

下の記事で紹介した製作中のもの、
いくつかは完成しています♪
それでもお盆までは、のんびり帰省する予定なので
画像をのせられるのは、お盆明けになりそうです。
もう少しお待ちくださいね(^-^)。

みなさんも楽しいお盆休みをお過ごしくださいね♪

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪


posted by ami at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

このごろの作りかけたち♪

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いします!
またお正月オークションにご参加頂き、有難う御座いました。
殆どの方からはご連絡頂きまして、今日これから発送です♪
お届けまで、もう少しおまちくださいね。

来月中旬から臨月になるので、出品はそろそろおしまい。
オーダー品や好きなものをのんびり作る日々になりそうです(^-^)。

n2.jpg

こちらはカットクロスで作るうさぎさん♪
ただいまクマさんを製作中です。ピースが小さいっ!
息子にかごをひっくり返されて、拾うのが大変でした(@_@;

n3.jpg

お正月の帰省中にず〜っとちくちくしていたのが
パッチワークとキルト♪のんびーり黙々としてました。
母が新しいシンブル(指貫)を買ってくれました♪
大事に使い込んでいこうと思います。ありがとう♪

n1.jpg

昨日から製作してるのが、このティッシュケースです。
オーダー品なのですが、色柄はおまかせ〜です。
レースやタグをあれこれ考えてる時間も楽しいです♪
全部で7個作ります。単純な作りなだけに、ズレなどか目立つので
裁断や縫製にもすごく気をつけています。
明日にはできるかな?

このほかにも、お正月はちくちく三昧でした。
のんびりできるのも、あと少し!色々作りたいと思います♪

ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、応援宜しくお願いします。

>>ハンドメイド 布物・布小物
posted by ami at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

入園準備

そんな季節になってまいりました。

息子も来年の4月から入園の予定です。

指もよくなったので、早速ガタガタとミシンで作っています。

P1030567.jpg

スモッグとお弁当袋と絵本バッグと・・

後なんだろう??

幼稚園から特に指定がないので、逆に迷うばかりあせあせ(飛び散る汗)


生地選びや裁断も、楽しそうに見ていてくれる息子がいると

作るほうも嬉しいもんです。

それにしても、作るの早すぎたかな???

使うまであと4ヶ月以上もありますね・・(^-^;

posted by ami at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ゆびのけが

あああ・・

ゆ、ゆびを怪我してしまいましたたらーっ(汗)

先月は依頼されたポーチなんかを、のんびーりと作っていて

そろそろ自分用のバッグを・・と、張り切っていたのに!

ミシンの針が思い切り薬指にささりました(T-T)

す、すごくいたい・・。

のんびーりしすぎたのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


指が治ったら作ろうと思っているものがたくさんあります。

注文している生地もそろそろ届くはず。

水通しする頃には、なおっていますようにぴかぴか(新しい)

posted by ami at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ちまちまと

少しずつですが、ミシンをしています。

4点ほど、依頼されたものをゆっくりと。

やっぱり楽しい♪

ためこんだ生地も喜んでるかな(^-^;
posted by ami at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

母の日に

P1010012.jpg

かなり遅れましたが、母へのプレゼントです。

>>続きを読む
posted by ami at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

おひるね中の息子へ

5.jpg


今日はざつだんです。

続きを読む
posted by ami at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

よなべ

前回の出品、発送ミスがありました。

色を間違えてしまったのです、、。

急いで2つ作ることになり、久しぶりによなべでちくちく。。

途中で眠れない・・っと、最後まで仕上げて

今度は間違えないように、慎重に慎重に梱包。

終わったのは午前4時過ぎでしたあせあせ(飛び散る汗)

今日のうちに間違えなく発送いたします。

間違えて送ってしまった方々、本当にごめんなさい。


今日は息子のサークルの日、児童館で寝てしまいそう眠い(睡眠)


**現在出品中♪アイテム一覧へ**

posted by ami at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ざつだん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

