2008年11月07日

キルティング終了♪

こんにちは。
昨晩、ものすごーーーい雷が何度も何度も鳴っていて
子供達も起きてしまい、私も寝不足です、、。
今とってもいいお天気なのに、夜に掛けて荒れるとか。
タイヤ交換もしなくてはいけませんね。
と思いつつも、暖かいお部屋でキルトが楽しいです(^-^;

ac1.jpg

もう既に1年くらい経ちそうな、アイリッシュチェーン。
ようやくキルティングが終わりました♪
下の子のマットになる予定だったのに、
既にハイハイ&つかまり立ちの時期になってしまって
間に合わなかった・・です(笑。
ちょっとのんびり過ぎましたね。
パイピング、どんな生地にしようかな?考え中です(^-^)。

続きは、初めての教室〜のことについて書いてみます♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
>>続きを読む

2008年10月08日

アイリッシュチェーン♪

今日は旦那さんが代休でお休み。
上の子だけ幼稚園にいきました。
朝から気持ちのいい日差しで、久しぶりに洗車しました♪
風邪は治ってませんが、もうこんな暖かい日も少なくなって
外回りの片付けも出来なくなってしまうので、
思い切ってやってしまいました(^-^)。

ic6.jpg

今朝の日差しは、ホント気持ちがいいです。
普段、生地や作りかけのものは、PP袋にいれて
日差しが当たらない場所で保管してますが、
このキルトは別、自分用なので出しっぱなしです(^-^)。
お日様に当たってもそのまま♪

少し縫ったら、上の子の相手をしたり、
また少し縫ったら、下の子をみたり。
作品を作る時は、二人とも寝てる時だけなので
起きてる時間帯は、このキルトをちょこちょこやってます。
もう何年も使い込んだようなキルトになりつつありますが(笑。
出来上がりはいつになるかな?


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

2008年07月22日

キルティングしてます♪

ii4.jpg

先日はオークションへたくさんご参加頂き、
ありがとうございました(^-^)。
また少しずつ、製作していきますので、
どうぞよろしくお願いします♪

ところで、、
しばらく放置ぎみになっていた、アイリッシュチェーン。
久しぶりに大きめサイズのキルトがしたくなり、
しつけ掛けをして、キルティング始めました。
キルトラインは、オーソドックスな格子です。
ラインを描きつつ、のんりびキルトしてます♪

このキルトは、プレイマットにしようかなと思っています。
最近下の子が寝返りの練習を頑張っているので(^-^*
まだ途中で引っ掛かり、ウガウガーっと怒ってますが(笑。
お昼寝の合間に、ちくちくと頑張ります♪

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪

2008年02月18日

アイリッシュチェーンのトップ♪

a1.jpg

今週もまだまだ産まれていません(^-^;
どこまで出来るかな〜と思いながら、
小さくピースをカットしては、ちくちくと・・。

上の画像はアイリッシュチェーンとよばれている
パッチワークのパターンの1つです。
2種類の生地を使い、薄めの紫色のラインにしてみました。

a2.jpg

大きさは75cm×75cmくらいなのですが、
トップが出来ただけで、これから何に仕立てるのかは未定です。
すべてのピースを繋いだ時に、ラインが綺麗に浮かび上がるのが
見たくて、、モクモクと作ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、キルトゲイトの生地には癒されます。
並べてカットしてつないで・・。
とっても贅沢で幸せなひとときですぴかぴか(新しい)

時間が許す限り、また製作中のものをご紹介したいなと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ブログランキングに参加しています♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

