2008年11月03日

こどもたちへ♪

こんにちは。
もう11月、下の子ももうすぐ8ヶ月になります(^-^)。
最近夜泣きをするようになりました。
おかげで眠いです、、。
でも上の子の時と違って、あまり辛くはありません。
いつか夜泣きもしなくなると分ったせいか、
あやすのにも気持ち的に余裕があります。
すやすや寝てしまうと、また一緒にZZZ・・。
この時期、子供と寝ると暖かくてぽかぽかです♪

xm2.jpg

そんな子供たちへ。
息子2人とめいっこたち、あわせて5人分、
サンタさんからのプレゼントを入れる、
大きな靴の形のふくろ?を作っています♪
生地は息子と一緒に選びました。
画像ではボヤけてしまいましたが、白い模様の部分には
キラキラとラメが入って綺麗なんです♪

ちゃーんといい子にしてると、サンタさんがプレゼントを
入れてくれるからねと言うと、本当に嬉しそうにしてました♪
あと何年使えるかな?(^-^*)
出来上がったら、取りあえずお菓子をつめて
めいっこ達に送ろうと思っています♪

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪

 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

プレゼントを♪

こんにちは。
この頃、朝晩は暖房を入れていますが
今朝はいつにも増して寒かったのです。
ニュースをみたら、山のほうで初冠雪したそうで。
この時期は、一雨降るたびに冬に近づいていきます。
もうすぐ11月なんですね。
1年はホント早いですあせあせ(飛び散る汗)

ob6.jpg

こちらも気が早いのですが、
祖母へのクリスマスプレゼントにと作りました♪
キルトジャパンに掲載されていたソファーカバーを
ちょっとアレンジして、テーブルクロスにしたものです。
ボコボコするとカップや茶碗が置きづらいらしく、
キルトもパッチワークもしないで、との要望でした(^-^;

使った生地は、ゴージャスなスカラップ柄で
雑誌に掲載されていた生地と色違いのものです。
大きな柄を大胆に使えて気持ちいいです♪
たまには違った雰囲気の生地で作ってみるのも新鮮ですね。
おばあちゃん、喜んでくれるかな?


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

バラのコースターたち♪

od83.jpg

こんにちは。
気が付けば、もうすぐ9月ですね。
暑い時期はあっという間に過ぎてしまって
朝晩肌寒く感じるようになりました。

涼しい時期は縫い物もはかどります♪
休み明けからは、またゆっくり色々製作してます。

上の写真は、オーダーを頂いたコースターセット♪
何度もお宅にお邪魔している方なので、
その方の暮らしに合うものを・・と思いながら
柄選びをしました(^-^)。
大きさや使い勝手なども、ご希望に沿って作ります。
使う人を思い浮かべながら作るのって
とっても楽しいんですよね♪

コースター以外にも、小物なんかも
一緒にお送りするつもりです♪
作品を送る時は、いつも届くまで私もドキドキです(^-^)。

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

母に贈ったスプールキルト♪

こんにちは。
こちらは梅雨もなく、この頃は夏の日差しです♪

先日のハーフリネンを使ったポーチですが、
うっかりあせあせ(飛び散る汗)
ファスナーの在庫がなくなっていました。
なのでポーチ製作は、ちょっとお預けです。

33.jpg

今年の2月頃、産後のお手伝いに来てくれた母へ
産まれる前にちまちまと作っていたスプールのバッグです。
柔らかいガーゼ生地をベースにしているので
軽くてふんわ〜りとしたバッグになりました♪
母も喜んでくれました(^-^)。
そして普段にも使ってくれてるそうです。
私もあれこれ作っては、母にあげることが多いので
押入れにしまわずに、ドンドン使ってもらいたいものです♪


>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

いろいろパッチのベッドカバー♪

sP1050070.jpg
お久しぶりです。
下の子が産まれてから、1ヶ月半ほど経ちました(^-^)。
毎日寝不足と目が弱ってるせいか、、
なかなか自分のことはできませんね。
特に手縫いでちくちく・・は厳しいですあせあせ(飛び散る汗)

退院してから、目の保養にと買った小関鈴子さんの本を参考に
息子のベッドカバーを製作してます。
色んな生地をあちこちに散りばめて作るログキャビン。
すべてミシンで作れるので、目が弱ってる産後にぴったりかな?

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

お気に入りの生地がたくさんあるので、
今日の続きは画像多目です♪
>>続きを読む
posted by ami at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

贈り物♪ヘキサゴン

ppoi3.jpg


来週23日から年明けまでお休みになります。

その期間中にゆっくり作ろうかな〜と思っていたヘキサゴン♪

ピースをカットしていたら、なんだか繋ぎたくなり・・

つなぐとキルティングを・・っと、結局やってしまってます(^-^;

出来上がりが早く見たくて、ついつい手が動きます。

でも肩のほうはパンパンですあせあせ(飛び散る汗)


出来上がったものは、義母と祖母への贈り物。

ていねいにていねいに・・頑張ろうと思います。

年末年始は、時間がたっぷりあるので楽しみです♪


>>オークション出品中はこちら

ハンドメイドブログのランキングに参加しています。
とっても励みになりますので、応援宜しくお願いします。

>>ハンドメイド 布物・布小物
posted by ami at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

贈り物のバッグ*オーダー

ff3.jpg

とっても寒くなりましたね雪
こちらはもう雪がうっすら、、今夜も冷えています。

今週はオーダー頂いたバッグを製作していました。
ご年配の方への贈り物なので、シックな色合いにしました。
USAコットンのラベンダー・ブルー系のパッチのバッグです。
画像にはありませんが、竹のまぁるい持ち手を使用します。
子供が寝た後、1ピースずつカットして印をつけて・・。
パッチワークは手間が掛かる分、出来上がりが楽しみ♪

つづきは次回予告・・です。

>>続きを読む
posted by ami at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おくりもの* | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

