2008年09月28日

手ぬぐいの生地♪

昨日の土曜日、こどもたちと美味しいパン屋さんへ
お出掛けしてきました(^-^)。
雑誌でみたおいしそう〜なパンがたくさん♪♪
息子もパンが大好きなので、わくわく。
せっかくなのでイートインで焼きたてパンをいただきました♪
サクサクのパンとコーヒーは最高でしたぴかぴか(新しい)

下の子も連れていくのは、なかなか大変なのですが、
機嫌もよく、いいこにしてくれていました。
離乳食が進んでるせいか、パンを欲しがっていましたが(^-^;

ty75.jpg

そして、ついでに立ち寄ったお店でみつけたのがこの生地。
生地というか「てぬぐい」として売られていました。
可愛らしい色合いが、なんとも気に入ってしまいました♪
ちなみに某100円ショップです(^-^)。

さらしのような生地で、薄手ですがしっかりしてます。
水通しして、自分用エコバッグを作ろうかなと思っています。
これだけでは薄すぎるので、生地にあいそうな他の生地を
あれこれ探し中です♪
出来上がりましたら、またご紹介しますね。

 >>オークション*出品一覧へ*

ただいま出品しています。
どうぞよろしくお願いします♪


 >>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

こちらのランキングに参加しています。
応援いつもありがとうございます♪
posted by ami at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり*いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

バラ柄♪ヘキサゴン

お久しぶりですぴかぴか(新しい)
5月にはいってから、子供達がバタバタと風邪になり
ついでに私にもうつってしまい、
ここのところ、縫い物どころではありませんでした。
もうすぐ6月、ようやくみんな元気になってくれました♪
こどもたちは元気でいてくれるのが一番ですね。
楽しそうに遊ぶ姿が見られてほっとしました(^-^)。

gh2.jpg

こちらのヘキサゴン、入院中にちくちくしていたものです。
でもこの生地たち、じつはハギレなのです。
元は"おばあちゃんの花園"のキルト、
色柄を合わせで、ちょっとはみでてしまった生地です。
それを縫い合わせて、ちいさなポーチになる予定です♪
こうして写真で見ると、地味な色合いかな?
実物はもう少しビビットなバラ柄です(^-^;

gh1.jpg

今年に入ってから、作りかけのものが増え続けています。
ようやく体調もよくなってきたので、
これから少しずつ手がけていこうと思います。

>>ハンドメイドブログ パッチワーク・キルト

posted by ami at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり*いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

おそろいポットカバー♪

k49.jpg

こちらもCHECK&STRIPEの小花柄リネンを使った
↓記事のコースターとおそろいのポットカバーです♪
午後のお茶の時間にをどうぞ(^-^)。

>>オークション出品中はこちら

>>ハンドメイド 布物・布小物


posted by ami at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり*いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

CHECK&STRIPEのリネンで

j4.jpg

先程出品しました、長方形のコースターです♪
CHECK&STRIPEのリネン(麻)生地を使っています。
とーっても可愛い小花柄なので、そのまま生かそうと
コースターにしてみました♪
おそろいのポットカバーもあるのですが、
まだ出品準備ができておらず、、数日後にUP予定です。
どうぞお楽しみに(^-^)。

現在出品中の作品はこちらから♪

ランキングに参加してみました。
ハンドメイド 布物・布小物

>>続きを読む
posted by ami at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | てづくり*いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

